スポンサーサイト


那須塩原源泉 舞姫の湯

お正月明けの3連休
皆さんどうお過ごしですか?

我が家はまだお正月気分が抜けきらず
のんびりだらり~と過ごしてしまいました。

いつもより暖かい感じがする冬ですが
それでも寒くなってきて、持病の腰痛がジンジンしており(年寄りくさい
温泉入りた~い!ということで

3連休真ん中の日の夜に行ってまいりました。

「那須塩原源泉 舞姫の湯」

ここは屋号は那須塩原源泉だが千葉ニュータウンの印旛日本医大駅そばにある日帰り温泉施設。

ネットで調べるとこんな様子

搬送湯ながら加水なし無塩素銀イオン殺菌の湯は、
塩素臭がなく入浴後肌がしっとりする。
かなり強めのヌルスベ感が周辺の日帰り温泉と比べ特徴的でオーナーのこだわりを感じる。
開店直後に温泉の水質管理システムを改造し再オープンしたが、
最初にオープンした時とは、明らかに湯使いが変わって良くなっている。
天然温泉は旅館の内風呂を感じさせる広めの内湯で楽しめ、
露天風呂や県内唯一フィンランド直輸入の本格的フィンランドサウナも設置されている。

温泉自体は加水している現地(那須塩原)にある一部の施設よりも入浴感がある。
お湯に関してはこの地区で特におすすめ。

予約して生卵を持っていくと源泉で温泉卵を作ってくれます。


千葉の日帰り温泉口コミランキングで2位になっていたりもして

なかなかよさそう

毎週木曜は定休で、
その日に那須塩原温泉の湯を汲んで搬送しているそう。

入浴料大人1200円子供500円とちょっと高めだけど

かなり期待をして行きました。

ところが。。。。

『昨年より、那須のくみ上げパイプが故障で修理中とのことで
1月末くらいまでは

「日光鬼怒川の湯」

でご了承ください。』

との貼り紙が
屋号まったく関係ないお湯にはいるのか。。。とちょっと可笑しい

まぁ那須塩原の湯がどんなものか知らない私にとっては
日光鬼怒川の湯も十分こころ踊るお湯なわけなのですが

約1時間ほど入浴を楽しみました。

幾分ぬめりのあるお湯で
翌日まで肌がさらさら~

ボディ乳液ではここまでさらさらしっとりな肌にはなれないからなぁ

自宅に温泉ほしいものだ

日光鬼怒川の湯の威力もなかなかなのだから
いよいよ那須塩原の湯につかりたくなってきた。

今度は修理終わったか確認してリベンジしようと思います
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
