スポンサーサイト


初雪

P1060640_convert_20110116101839.jpg
朝、雨戸をあけたら雪景色

思わず
「わ~~みてごらん、雪だよ~
とはしゃいでしまう。

子供のころから同じパターン。

母も同じような掛け声で私を起こした雪の朝が幾度かあったっけ。

たまにしか降らない場所に住む私にとって、雪はわくわくするものだ。

娘は今日はお友達とスケートイベントにバスで出発

娘に将来の夢を聞くとここ数年
フィギュアスケートの人と女優
って答えます

スケート経験今年で3回目ですが、夢って自由だものね。
恥ずかしがり屋の娘が女優と言うのも面白い。
いつでも涙がでる。。ていうのが売りのようです

息子も雪におおはしゃぎ。
庭に放たれた犬のようです

写真をとって今日が誕生日でもある親戚のおじさん(義弟)にメールで送る!って張り切っております。

スポンサーサイト

コメント

娘ちゃんの女優、素敵だね~♪
涙がいつでも出るのがウリっていうのがいいね~(笑)
引っ込み思案の子って、前に出る気持ちも持ち合わせてるのかな?
ウチの消極的長女も、幼稚園のクリスマス会で
女の子で唯一ソロパートのあるマリア様に立候補し、
『絶対にマリアやりたい!』『他の役は絶対やりたくない!』
って、ビックリするくらいの意気込みだったのよ(^^;)
出来なかったらどうしよ・・・
って、こっちが思うくらいの気迫だった(笑)
これくらいの積極性が普段にもあったらいいのに~
って思うんだけどぉ~~~

雪、こっちも降りました~
こっちは寒いけど、雪は年中は降らないんだ~。
今年は雪かきも、まだこの日降った1日だけで~す。

☆yumi
yumiの家のほうは雪に囲まれているイメージだったけれど、それはyumi
のスキーのブログの印象だったかも。
寒いと体が固まってしまうけれど、なんでだか雪がふっている状況は好きなの。子供もはしゃぐはしゃぐ。
yumiの娘ちゃんの立候補頼もしいね!うちも、いつももう少し積極的になればいいのに。。。っておもうことしばしば。
でも、自分に置き換えてみると、妙に慎重になって行動に移せなかったり人見知りしたりするから、似てるのかもって思うわ。
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
