スポンサーサイト


新型インフルエンザ

流行りだしてますね。
近隣の小学校では学年閉鎖もでているとか。

息子のクラスも学級閉鎖に今日からなりました。
来週月曜まで学校お休み。
宿題もあまりでなくってウキウキわくわくな息子でしたが。。。。

かかってしまいました。
新型インフルエンザでした。
(発熱から6時間経過していれば検査ができるそうです)

39度2分だったけど、今は38度8分付近。

もともと平熱が37度3分と超高くって、
「お母さん37度5分だった。」
「そう、熱なくてよかったね」
なんていつもおかしな会話が息子との間には繰り広げられているんだけど、

今は苦しいようで、
食欲もあまりなく。
先ほどアイスクリームとバナナを買ってきたら喜んで口にしてくれました。

いっつもたくさん「おいしいおいしい」と
平らげてくれる息子が食べないかもしれないお夕飯は
なんだか作りがいがないなぁ。

毎年予防注射を家族でうけているのに
誰かしら(特に息子)かかってしまうインフルエンザ。

家族感染していかないか冷や冷やと過ごしております。

そうそう今回は小児科がお休みだったので、
普通に内科受診したのだけど、
タミフルとかリレンザではなく「イナビル吸入粉末」というのが処方されました。
一度で効果が持続するもののようです。
新薬開発目覚ましいですね。
スポンサーサイト

コメント

息子ちゃんの様子はその後どうですか???
こちらでも周辺では流行ってきてます~~~
かからないように、って祈るばかりだけど、
こればっかりは、もぉ~手洗いうがいしてても
かかる時はかかっちゃうもんね~(><)
軽くすみますように~&早く治りますように~☆

☆yumi
予防接種をしていたからなのか、受診して薬を服用してから翌日は37度だいにさがったよ。食欲もでてきた
顔はまだ具合悪い時の顔で(親だからわかるくらいの変化だけど)、時々布団に横にならせたりして過ごしています。
yumi家かからないといいね

そっかあ、学校でも流行ってるのね。息子ちゃん、回復してきて良かったね。

そういう私も早々と2週間前にかかって4日寝込みました(笑)新型だったのかA型だったのかはわからないけど、タミフル飲んだよ。

家族でかからないよう気をつけてね。

☆Mちゃん
4日間ねこむとは大変だったね~~。
息子は予防接種のおかげか高熱は1日だけだったの。
でも約1週間おうちにこもって体力もおちたよ。健康が一番だね。
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
