スポンサーサイト


2500万円当選~?

なわけない。

今朝、携帯に
「賞金当選おめでとうございます」

と題したメールが届いた。

ドコモの携帯より応募された貴方様へ抽選の結果
第3位の2500万円が当選されました。
賞金をお送りいたしますので受け取り方法をご指定ください。

と。

さらに読み進めると
受け取り方法は銀行振り込みか郵送で、
どちらか選び、必要事項を返送してほしいとのこと。

あやしすぎる。

携帯からの懸賞は悪質な業者につながる偽懸賞が多いから
よく選別して、
大手など、あやしくないところにしか応募していないつもりだったが
う~ん
どこでひっかかったかもれたか。。。

でも、
「貴方様」と私のことを呼んでいるのをみると、
懸賞からもれたのではなく(もれたのなら私の名前も住所も知っているはず)
不特定多数のドコモ携帯使用者に送っているのかもしれない。

そして、無視をしていたら何度も同様メールがきて
さらには、
「宝くじなどで当選しているのにもかかわらず、受け取りに来ない方が毎年いらっしゃいます。
貴方様もそうなってしまうのですか?
2500万円当選されたのですよ!」
となんだか説教臭いメールまで。

配信停止はご連絡ください

と最後のほうにあったので
配信停止お願いします
とメールしてみた(返信したらどつぼにはまるのか。。。?と少し悩んだが、メールがたくさんすでに来てるのだからいちかばちか)

それでもまた来たので

今度は
「懸賞応募の覚えなし。
即刻配信停止して下さい。度重なるようなら通報します」
と返信。

すると
「配信停止処理いたしました」と管理局からメールがきて、以来こなくなった。

やれやれ。
メルアド変更しなくって済んでよかった

スポンサーサイト

コメント

NoTitle

ひゃー。強気に出るのが一番なんだね。

☆Leeさん

このあと、別の送り主からまた変なメールきたの。
配信停止依頼をするには内容をクリックして進んでいかないとならないみたいな。送り主に返信しても、こちらではメール受けられませんという案内メールが即帰ってくるの。
いろんなところにもれてしまっているのかも。。。となんかどっと疲れたけれど、
一応この送り主にも、強気メールしておきました。
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
