スポンサーサイト


雪が降る

今夜から明日と関東も大荒れで雪が降るとの予報。

子供たちと一緒にちょっとうきうき。

明日はヘルパーのお仕事が2件。

雨でも雪でも自転車通勤なの

初めは、雨だと一苦労だったけど、
だんだん雨対策グッズが充実してきたから大丈夫~
タートルのヒートファクト下着と、ズボンの下にはレギンスで寒さ対策もOK!
ハンドルには中がファーになってるカバーをつけて。
濡れないしあったかい。
前かごには撥水使用のカバーをつけて。念のためバッグには大きなビニールかぶせてかごに入れます。

化粧もウォータープルーフ仕様でばっちりなのじゃ

でも少しでている顔にばちばち雨や雪があたると痛いし冷たいんだなぁ。

上下シルバーのレインスーツにサンバイザー。この宇宙服みたいな恰好は見せられたものではありません

マンホールの上とか鉄の上でブレーキかけると転ぶってことも教わって
気をつけながら行ってます。

鼻歌歌いながら明日も自転車で頑張るぞ~

明日の昼に家族に食べてもらうカレーも作って準備万端(←まるで遠足前の高揚した精神状態

スポンサーサイト

コメント

NoTitle

いつも笑顔で♪
お顔を拝見したことはないけど、とっても素敵な笑顔が浮かんできました。
がんばってますね~
自転車気をつけてくださいね!
なんか、元気もらえました!
私も笑顔でがんばるぞぉ~
アリガトv-410

☆meguさん

対処方法がわかると大変さが激減しますよね~。
いつも笑顔で♪
いたいけど、なかなかそう行かないときも多くなってきたので
自戒をこめてのブログ名です。
お互い頑張りましょうね♪
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
