スポンサーサイト


14回目の結婚記念日

今月、14回目の結婚記念日を迎えました。
記念日のその日はおうちでケーキを食べ、結婚式のときにもらった数字が刻んである太いローソクに火をともしました。このローソク、息子が気にいってます。

そして今回はちょっと贅沢なプランもプラス。

昨年11月の義弟の結婚式の引き出物が「選べるギフト」で、
その中に有名店のお食事券っていうのもあったので、
それに決定!

選んだお店は
恵比寿にあるフランス料理「モナリザ」
主人と二人で先日行ってきました。

ここはミシュランに載っている名店のようで、
口コミも高評価

おしゃれでお上品なお店に主人も私もあまり行ったことがないので
二人して緊張。

お食事が運ばれるたびにお料理の説明を丁寧にして下さるのだけど、
緊張であまり聞いてなかった

シシャモがメインのひと皿もありました。

シシャモといえば
焼いてレモンが横につけてある
安上がりメニュー。。。なイメージだったけど、

こちらの
シシャモは、春巻きの皮のようなものでまかれ
上品な飾りつけと味付けで
いわれなければシシャモとわからないほどおめかしされていました。

レシピ欲しい~~

結婚記念日と伝えたら
ケーキと写真撮影のプレゼントがありました。

お店の方がオルゴールを鳴らしながらろうそくのついたケーキを運んでくださり、
おめでとうございます!と拍手をしてくださって。。。
うれしはずかしでした

品数が多く、
お店を出るころには私のお腹は子ブタが3匹以上入っているような膨れ具合でした

ここちよい緊張感の中、おいしいお食事を丁寧にあじわってたべることは贅沢で素敵なこと。

いつか子供たちもつれていってあげたい

スポンサーサイト

コメント

14年目、おめでとう!
素敵な記念日になったねv-238
うちの記念日は毎年私が忘れるから、ない…。
ある年の結婚記念日に
「今日は何の日?」と聞かれ
「土用丑の日」と答えた私ですv-8

結婚記念日おめでとう!

14年経っても変わらず仲睦まじいお二人は、本当に素敵なご夫婦だと思います♪

おめでとうございます♡

結婚14周年、おめでとう♡
夫婦ふたりきりでお食事なんて素敵だね。
お付き合いしてた頃を思い出したり・・・しちゃったかな?
うちは今年の9月でやっと10年。
まだまだ未熟な夫婦だなぁ、と思うことが多い今日この頃です。

あ!リンクしてくれてどうもありがとう♪

☆Leeさん
ありがとう!あいかわらず可愛いエピソードi-178
Leeさんのそういうところ、私が男子だったらほれますi-233
まっいっかi-179の余裕が私にかけてるんだから~。
でもね、すっごくおいしくって、あまり行ったことはないけど、今まで食べた中で一番おいしいお料理の数々だったんだよ~i-237Leeさんもいつか行ってみて~。

☆ひみちゃん
ありがとう!
もう14回も記念日が。早いわ~。
最初のころの「先輩」についていくけなげな私はいなくなりましたがi-230
ケンカもいっぱいしながらも楽しんでいます。


☆とろさん
ありがとう!
お付き合いしていたころから、おしゃれとは無縁のふたりで。。
居酒屋デートが一番多かったし楽しかった~i-233(ただの酔っぱらい?)
でも、おしゃれなお店だと、きちんと相手にむきあえるから、居酒屋よりも会話がしっかりできました。主人はお店の人がみているような感じが緊張しちゃって借りてきた猫ちゃんみたいな感じもしましたが。。
とろさんちは10年になるんだね。
素敵な記念日となりますようにi-189

素敵~~~♪

結婚記念日、おめでとう~~~~~v-238
2人でデートなんて素敵だわぁ~~~v-238
来年は10周年なので、2人でデートしてこようかしら~v-218

記念撮影した写真を、ぜひ来年の年賀状で使ってくださいi-237

二月が結婚記念日なんだね~
おめでとう 
それにしても旦那様と二人で食事なんてラブラブ~ 月曜は話聞かせてね 

☆yumi
ありがとう!あっという間にこんなにたっていたよ。
yumiは来年10周年か~i-194
素敵な企画を練ってね!
うちは来年15周年になるので、今度は逆に子供も一緒に。。って思ったりしているよi-179

☆みりぃさん
月曜日は素敵な時間をありがとう~。
この話はでなかったねi-235
うちはらぶらぶとは違いま~す。
こんな機会でもなければおっしゃれ~なところへ行く二人ではないので良かったよi-189
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
