スポンサーサイト


クラフトのかごつくりました~

お友達に教わって、クラフトでかごをつくってきました。
P1020346_convert_20080216231510.jpg

一人でやったらきっと説明書とにらめっこ。
何回かやりなおして時間ばかり過ぎて。。。。
となってしまいそうな作業でも、
お友達とやると
失敗も楽しく、また、お話もつきず、
素敵なかごができあがりました!

今まで頑張ってくれた古株のお皿さんたちが「なによ~クラフト?欧米か!と怒ってしまうかもしれないなぁ。。と思いつつ、
さっそくお菓子入れとしてデビューさせちゃいました。

なにかと使いやすい大きさなので、あといくつか今度トライしてみようと思ってます。

クラフトの本を見ると、
クラフトはいろんな色があり、
レースや生地とのコラボで、とっても素敵なバッグやら箱やらが
作れてしまうようです。
折り紙なんかもそうだけど、
最初に考えた人はすごいなぁ。。。と感心してしまいます。

日ごろは消費生活だから、こんな風に生産的なことをやると
充実感があります。
だらりんと過ごす2時間もたまらないけれど、
同じ時間でこんなこともできてしまうんですよね。
時間は使い方次第、であります。

P1020348_convert_20080216231608.jpg

お庭をみると、
鮮やかな黄色に色づいた柚子さんが、
いい加減もいだらどうですか~
と催促してる感じだったので、
もいでみました。
日向に移植したら今年はたくさん実をつけてくれた柚子さん。
12個とれました。
実はもっと前に、まだ実がライムの色をしていたころ、5個ぐらいもいでしまったのです。
柚子柚子と頭の中にあるのに、イメージしてたのはカボスで
まぁおいしそうにカボスらしい色になったじゃない♪
ともいでしまったのでした。
柚子は黄色。柚子は黄色なのです。

また今年も
アゲハがきて卵をうんで、幼虫になり芋虫になり。。。。
というのを見るか、
早期に薬剤散布して、葉っぱが食いちぎられるのをふせぐか、
悩むところなのです。
スポンサーサイト

コメント

onyorinさん、こんにちは~♪
クラフトのカゴ作り、私も一度やってみたい手作りの一つです。
ステキな作品ができたようで良かったですね。
お友達との楽しい時間って、ほんとアッというまですよね~~

お庭には柚子もなっているんですね~
蝶がきて卵を産んで・・・なんてとっても
自然でステキ!!
憧れちゃいます~~。

KENKOさんへ

KENKOさんなら形や大きさもアレンジしてどんどんつくれちゃいますよ!
木材の温かさもさることながら、ペーパークラフトの素朴な風合いとやわらかな空気は、お部屋にあるとなごみます。グリーンともよくあいますよe-266
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
