スポンサーサイト


娘の8歳の誕生日

先日娘が8歳の誕生日を迎えました~
P1060652_convert_20110222084057.jpg

チョコレートケーキを作って
おじいちゃんおばあちゃんを招待してお誕生日会を開きました。

P1060672_convert_20110222084222.jpg
プレゼントの数々~~

娘に希望をきくと
「大好きな雑貨屋さんにいっぱいほしいものがあって迷っちゃう」
というので、
2か所の雑貨屋さんで
予算内ならな~んでも買っていい
というプレゼントにしました。

おじいちゃんちからと、我が家からなので、娘にとっては夢のような企画だったと思います

今2年生の娘が欲しくっていつも立ち止まるのは。。。
かわいい鉛筆やら消しゴム、シールのコーナー

持っているものを大事にしてもらいたいから
物にもよるけど基本的には壊れたり小さくなった時しか買いかえさせていません。

なので、今回は声のトーンがかなりアップして選んでいました

バッグと傘とお弁当箱は以前から誕生日に買おうねと決めていたもの
今は子供のものも大人がつかえるくらいおしゃれですね。
おばあちゃんはコストコで買ったという大量のシールセットもプレゼントしてくれました。
アメリカのって絵柄可愛いですよね!

ノートなどはめちゃめちゃラブリーなくまさんとか大好きな娘ですが、服や小物はおとなっぽいシンプルなものがよいそうで。。一緒じゃないとお洋服選びも少し難しくなってきました。

娘は小食なんだけど、
2段のお弁当箱があこがれだったみたいなんです
いっぱい食べてね!

そして、お兄ちゃんもプレゼントを用意してくれました。

初めは200円くらいでなにかお菓子買ってくる。。なんて言っていたお兄ちゃん。
選んでいるうちにテンションアップしたようで。。。
絵を描くのが大好きな娘が1本でいろんな色が出るから便利に使えるようにと、
換え芯を自分で選ぶ、素敵なボールペンと、娘の好きなアイスクリームに決定したようです。
P1060673_convert_20110222084307.jpg
「進級いわいも兼ねて」なんて大人びたことを言っていました。

息子の気持ち嬉しいな

P1060674_convert_20110222084429.jpg
ボーイフレンドのS君からのプレゼント
娘の大好きなものばかり

P1060670_convert_20110222084146.jpg
おめでとう!
8歳の一年
元気で楽しく過ごせますように

スポンサーサイト

コメント

お誕生日おめでとう!

娘さん、8歳おめでとう!
手作りケーキ、美味しそう~♪
山のようなプレゼント、ほんとに夢のようですね。
お兄ちゃんからのプレゼントが、とても微笑ましくて素敵です♬
妹思いの優しいお兄ちゃんだなぁ‼ いい兄妹だなぁ‼
onyorinさんのお子様達はしっかりしてますね!
うちの子ども達、性別一緒で歳も近いけど、すごく幼く感じますよ。

HAPPY BIRTHDAY♪

おめでとう!!
娘ちゃんに一生懸命選んでいたプレゼントv-25
気に入ってもらえて喜ぶわ。
このままずっと仲良しでいてくれると、安心♪
来年もまた送り合える無邪気なままでいて欲しいな。

お誕生日おめでとう!
もうオモチャとかじゃなくて、ファンシー雑貨を欲しがるのね。
女の子だなぁ~、と感心しました。
うちの子の誕生日も近いのだけど、まだ「オモチャ!」だもんね(笑)
お兄ちゃんからのプレゼント、思わずうるっと来ちゃったよ。
一生懸命選んだんだろうなぁ~。いいお兄ちゃんだ♡
娘さんにとっても、おにょりんさんにとっても思い出に残る素敵な日になったね!

おめでとう~
誕生日も結婚記念日も合わせて、遅れてごめんね~
でも、本当におめでとう~

プレゼントの企画本当にバッチグーですね!
私もこんな夢のような企画、プレゼントしてほしいわ~
きっと一生忘れないとおもいます!!
ステキやわ~(*^_^*)

☆ひみちゃん
ありがとう!
返遅れてごめんね。
兄ちゃんの一生懸命選んだだろうプレゼントにはほんと嬉しかったよ。
娘、にとってはシックすぎたか、そんな兄ちゃんの気持ちはわからずに、ファンシーグッズにばかり気をとられているので、ちょっぴり兄ちゃんがかわいそうになったり。。i-229
いつもはケンカばっかりだししっかりしていないよ~~
ひみちゃんちのお子様たちにはすごいなぁっていつも感心させられています(ご主人のブログで)

☆etsuさん
ありがとう!返事すっかり遅れちゃってごめんね。
一生懸命選んでくれたなんて本当にうれしいよ。
娘にとってS君というお友達がもてたことはほんとに幸せなことだし感謝しています。これからはどうなっちゃうかわからないけれど、
私はずっとS君のことも見守っていくからね。

☆とろさん
ありがとう!お返事遅くなりました。ごめんなさい。
兄ちゃんのセレクトは娘にははやすぎたようで、娘の反応に私がそわそわしてしまったわ。でも喜ばそうと考えておこづかいから買ってくれた息子の気持ち、ほんとにうれしかった。
いつもはケンカばっかりなんだけどね。
娘はお洋服とか雑貨が欲しいって言います。来年はどんなの欲しがるんだろう?
一番欲しいのは犬なんですがi-179

☆meguさん
ありがとう!お返事遅くなりました~
なんでも買っていいって夢だよね~~
まぁ、一つ一つがお安いお店だし、娘の欲しいものもだいたい予想付いてるから言えることなんだけど。
私もそんなこと、言われてみたいよ~~i-237
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
