スポンサーサイト


3月雪の日映画の日

朝から冷たい雨。

。。。。と思っていたら雪に変わっていた

3月なのにとても寒い日になりました。

今日は友人と映画を観ました。

「毎日かあさん」

子供とのどたばたな毎日が

とても自然に描かれていて

演じる小泉今日子さんがまたまた自然に母さんやってて

想像以上に映画の世界に引き込まれました。

怒鳴って笑ってばたばた忙しい子育て時代

でも、そんな毎日にキラキラと宝物があふれている。

玄関に子供の靴と自分の靴、夫の靴が散らばっている光景。

食卓で「おいしいね」って笑いあう時間。

夜絵本を読んであげる時間

あらためて、日常の一つ一つの瞬間を
大切にしたいな

と思いました。

ママでもなくお母さんでもなく
「母さん」

「母さん」とよばれるどっしりとあったかな存在になりたいな。

子供が学校行っている間の
友人とのこんな時間も
今の私にはとても大切な宝物。

いつも悩みを聞いてくれたり
一緒に笑ってくれる友人に感謝なのでした
スポンサーサイト

コメント

映画楽しかったね 
私の方こそ、色々話を聞いてもらっていてとっても楽しい時間でした ありがとう
今度は三人でまた映画みたいね
私もキョンキョンのように穏やかに見守れるお母さんでいたいな~ 

☆みりぃさん
いつも帰った後に、私ばかり話してたかな。。
と反省したりしています。
楽しい時間でした。
うんうん、そろそろ3人でねi-278
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
