スポンサーサイト


住宅展示場へいこう

近所の住宅展示場では週末になると、人集めイベントが開催されます。
そして、簡単なアンケートにこたえると、
日替わりでおしるこだのアイスだのがもらえちゃったりします。

昨日はワンちゃんふれあいタイム
子どもたちは動物大好きなので、参加してきました。

6頭のわんちゃんがいて、
さわったり抱っこしたり、おもちゃで遊んであげたりできたようで、
満足げに帰ってきました。(私は行ってないのですが)
アンケートの引き換えは、あんまんで、あつあつをほおばったよう。

そして、今日は、
キティ&うさはなショー。
出かける前は、
キティちゃんやうさはなのことをわくわくしてお話していた娘。
いざ、大きな音楽が流れキャラクターが登場すると。。。

いきなり無言に

そしてそして、キャラクターたちと「あっち向いてほい」
などの一緒に遊べるタイムになってくると
「おんぶ~」とパパ、にしがみつきました。
かといって、つまらないわけではないらしく、最後までショーをみました。

普段あまりあってない人や、人が多いところでは結構顔が無表情になって静かになってしまう娘。
ましてやそんなときに相手から触れ合いを求められると逃げ出したい心境にもなってしまうみたい

同じような歳の子が、大はしゃぎでキャラクターとあそんだりダンスしたりするのを、ずっと静かに眺めていました。

私のキャラとは違うので、
楽しいのかな?と心配になったりもするけれど、
「楽しかった~」と言ってるのでほっとしました。

本日のアンケート引き換えは鯛焼き♪
人気店さながらに並んだけれど、あったかくておいしかったです。

やっぱり寒い季節は和菓子がよいね~
洋菓子にホット系は、あんまりきかないものね。

住宅展示場は、他にも
一条工務店、三井ハウスなどなど、各メーカーのおうちにはいり、
アンケートにこたえると、
そのおうちごとに、風船や文房具などがもらえちゃったりもします。
さらに、何件かまわってスタンプおしてもらうと
がらポン抽選で素敵なものがその場でゲットできたりするイベントをやってる日もあるんです。

我が家も前に、がらポンで、
キッチン洗剤、うさはなのスプーンフォークセットなどなどいただいてかえりました。

こんな感じに、
住宅展示場、結構遊べちゃうんですよ~
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
