スポンサーサイト


新学期になって



大震災からひと月たちました。
トイレットペーパー、お米、食パン、カップめん、ガスコンロ、ガスボンベ、
お水、電池等‥
スーパーで品薄、品切れになっていたものも戻り始め、
普通にお買いものできるようになりました。

ガソリンスタンドの大行列もなくなりました。

今朝のニュースでは群馬産ほうれん草が市場に再登場して
活気が戻ったと伝えていました。

市場に出回っている食品は安心とのこと。
積極的に購入したいと思います。

地震、津波、原発事故

地震だけでなく3つの大きな災害が起こってしまったた大震災。

被災地ではまだまだつらい状況で毎日を送っている方ばかりだと思います。

でも皆さんとても明るく前向き。

被災地の方のことを心に留めながら
日々の生活を丁寧に過ごしていきたいと思います。

子供たちの新学期。

娘は他校から来た女の先生。新しいクラスのお友達の話はまだあまり会話に出てこないけれど、
少しずつ慣れてきているようです。

「学級委員になったよ~」って嬉しそうに帰ってきました。

息子は5年と同じ先生でした。

先生をあだ名で呼んだり、とても楽しく学校生活を送っている様子。

給食食材の安定した供給ができないということでしばらくお弁当持参の子供たち。

朝があわただしく大変だけど、頑張ろう!

写真は、娘の音読カード。
2年生まではキティちゃんの柄の生地だったけど、変えたいとのことで、
家にあった生地から娘が選び、クローバーなどのデザインも考えて自分で生地を貼りつけたもの。

なかなかグッドな出来じゃない?
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
