スポンサーサイト


キャンディーズ

ちょっと日記が遅くなっちゃいましたが書いておきたいので。

スーちゃんこと田中好子さんが突然逝ってしまいました。

癌と闘って19年というから
ご本人にとっては突然ではないけれど、
その知らせは突然で、息子から聞いてビックリでした。

私は歌が大好きなおませな女の子で

保育園時代、
キャンディーズ大好きっ子だった。

アルバムも買ってもらった。

こたつテーブルの上にのり、マイク(のようなもの)握ってのりのりで歌った。

保育園の卒園謝恩会のときの園児からの出し物で
仲良しだった女の子と3人でキャンディーズを歌った。

ランちゃんもス―ちゃんもミキちゃんもみんな好きだったけど、
一番好きな人を決めなくちゃいけないような気がして
青がテーマカラーのスーちゃんに決めて、青いお洋服買ってもらったりしたなぁ。

解散してしまったあとはピンクレディーにうつっていくのだけど、

キャンディーズの曲は時折頭に流れました。

ちょっと悲しいとき
♪泣いてばかりいたって幸せは来ないから~
という歌詞を口ずさんで前向きになったり。

思い出がいっぱいのキャンディーズ。

田中好子さんの葬儀で肉声が流れ
被災地の方を思いやる言葉があって

素晴らしい人だな

と改めて思いました。

ランさんミキさんも
聡明で温かで優しさがあふれていました。

出棺の折り、
ファンの方々が「ありがとう~!」って送っていたけれど、

私も同じ気持ちです。

追伸
ヘルパー先でもこの話題結構出たんだけど
80代のおじいちゃんが
「ス―ちゃんは釣り道具屋の娘だったんだよ。もっとも、いつもファンの男の輩が家の前にいっぱいで、商売になんなかったってさ」
なんて濃いことおっしゃるのでびっくりでした~。

スポンサーサイト

コメント

泣きじゃくり

私はキャンディーズっていうより、ピンクレディだったの。
だけど、キャンディーズの歌、いいよね。
CD買っちゃおうかなっ♪なんて思ってます。
スーちゃんの葬儀の映像みながら、ランちゃんや
ミキちゃんの弔辞聞いて号泣。。。
さらにスーちゃんの最後のコメント聞いてさらに
大号泣。。。
素敵すぎる。。。こんな素敵な友達。。。欲しいね。

でも。。。
昨日だかの携帯のニュースで
「スーちゃんの夫に不倫隠し子疑惑」なんてあって。
ちょっと引いてしまったわ;

no subject

☆etsuさん
素敵な友情を感じたよね。
友情と言うより家族愛に近いものを感じました。素敵な仲間に最後の瞬間一緒にいてもらえて幸せだったんじゃないかな。。と感じます。私もCD買って歌いまくろうかなi-237
夫の記事私も読んだよ。事実かわからないけど、書いた人もなんで今のタイミングに書くかな。。ス―ちゃんへの冒涜だわi-180売れそうならなんでもやる。。というマスコミの態度はいやだな。
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
