

母の日のうれしいプレゼント

「母の日に何が欲しい?」

ちょっと前に、そう息子に聞かれた。

毎年、肩もみけんとかお手伝い券をつくってくれたり、
なにかしら気にしてくれてる(そう洗脳してる)。
昨年は私の好物のコロッケだった。

子供が私のために何かを買ってくれようとしていることはとても嬉しい。

でも、子供にお金をつかわせてまで買ってもらいたいものがすぐにみつからない。

そうだねぇ。。。

って考えていたらあちこちで母の日の似顔絵コンクールのちらしが配られ始め。。

そうだお母さんの似顔絵描いてよ。とびきり上手に!

って伝えたら、

息子も娘もスイッチが入りもくもくと描いた。

息子は1枚。
沢山描きたいという娘は3枚も。

みてくださ~い

まずは娘の絵から
ダイエーに出しました。カーネーション上手だね!
P1060856_convert_20110428131803.jpg

セブンイレブンに出しました。出した人全員にガーナの板チョコもらえます。
義弟の結婚式で私は着物を着たのでその時の写真をみて描いてくれました。
P1060857_convert_20110428131855.jpg

イオンに出しました。新学期の学校にもっていく雑巾を作ってる私です。
P1060854(1)_convert_20110428132040.jpg

次は息子の絵です
イオンに出しました。
P1060855(1)_convert_20110428132130.jpg
口紅を塗ってる私。ダイナミックです。特徴とらえてます。

じ~~っと私の顔をみて、あ~でもないこ~でもない言いながら描いてくれる時間が私は好き。

嬉しいプレゼントです。

そして、昨日友人からメールが!!

なんとイオンに出した二人の作品、二人ともに賞をいただけて展示されているよと!


息子は以前にもいただいたことがあるのですが
二人揃っていただけるなんて

娘の「雑巾を縫うお母さん」は松戸市教育長賞
息子の「口紅を塗るお母さん」は松戸市長賞でした。

おめでとう~!!

賞をとることだけがいいことではないけれど、チャレンジし評価されながら伸びていく面もあるから、こういう励みになるものがあるのっていいことだな。。って思います。

小学生までしか出せないコンクールなので、息子は「小学生最後の記念になった」
と6年生らしい感想をもらしていました。
自分の時も経験あるけど、6年生はなんでも感傷的で、「最後の」ってつくんだよね。

そして息子がもう一つ
P1060864_convert_20110428131633.jpg
おいしそうだからお母さんに買ってきた

と「ゆふいん創作菓子プリンどら」なるものを買ってきてくれました。

私だけで食べるのはなんだか悪いしこそばゆいので
家族でわけていただきました。

甘みをおさえたどら焼きの中にカスタードクリームとしっかりしたプリン。
苦めのキャラメルソースがプリンを包んで。。
新食感!

おいしかったです。

ありがとう~~。

さて、義母へのプレゼント、何にしようかしら???

コメント

すごい!!

さすがっ!!
ってか。。。
息子ちゃんが上手なのは知っていたけど、娘ちゃんもめちゃめちゃ上手。
うらやましい。。。
うちの息子たちにはないな。。。寂しい。。。

☆etsuさん
ありがとうo(^-^)o
実は娘のほうが絵をかくの好きなんだ。暇さえあれば何か描いてるよ。息子はスイッチ入るとすごいが、やる気なしのときは『え?・・』というものを描いたりします(*_*)
etsuさんちはスポーツで喜ばしてくれるよね。
母の日はアピールしてHappyに過ごそう(^O^)/

いや~~~毎回感動を覚える絵を書いてくれるね~~~v-238
息子くんも娘ちゃんも、本当す~~~んごい上手~~~~v-344
息子くんの『口紅を塗ってる』ところのチョイスや、娘ちゃんの雑巾を縫ってる時の表情。
伏せ目を書くなんて、まぁ~2人とも、本当すごいよねv-352
賞を受賞できたのも、激しくうなずけます♪おめでとうv-315
評価されると、本人の自信にもつながるし、親も素直に嬉しいよねv-290
また絵のUP、楽しみにしてまぁ~すv-318

☆yumi
ほーんと、スイッチ入るとやるよ~こどもたち
息子はいつもは棒人間みたいな絵を描いたりして、ギャップあるんだけど。。
また描いたら載せるねo(^-^)みてやってね。
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
