

水族館~

水族館のこいのぼり~
P1060922_convert_20110502172533.jpg

GWですね。

私はお仕事は普通にあるので、まるまる遊べる日は限られてしまうのですが、
お仕事してる時も家族が(特に旦那が)家にいるって感じは休み気分を盛り上げてくれます

4月30日、茨城県大洗水族館が子供料金無料だったので行ってみよう~ってことに。

毎年夏には大洗の海水浴場にお世話になっています。

今年は、地震があるかもしれないから海水浴はこわいなぁ。。。
と思っていますがどうなるかな。

水族館に向かう途中、屋根が壊れてブルーシートのおうちが沢山。
道路が割れているため速度規制もありました。

茨城の地震の被害の大きさを改めて感じました

水族館は、やはり地震の影響かすいていましたが生き物好きの我が家は久々にたっぷり楽しんできました。

P1060871_convert_20110502172239.jpg
あざらしと間違えられてしまうアシカ君。耳たぶがあるのが特徴。
お手てぱちぱちしたり、手でお顔を隠して恥ずかしがるポーズしたりとってもひょうきん。
もしも調教されていないアシカちゃんがこの子をみたら
「お前そんなんできるのか!」とびっくりしちゃうね~


P1060899_convert_20110502172323.jpg
とってもきれいなフグの仲間。いやされる~

P1060878_convert_20110502172153.jpg
ペンギンも気持ちよさそうに泳いでいました。
段差を歩く時落っこちそうにぴょこぴょこ歩いているのが可愛かった

P1060912_convert_20110502172403.jpg
ドクターフィッシュコーナー。
人の角質を食べてくれる魚。(初め確執って変換された。確執食べてくれたらいいね~)
チュッチュッチュッって沢山くっついてくる。弱~い電気が走ってるみたいにこそばゆい感覚。
子供や大人が手を突っ込んでたけど、おじさんの手にぶわ~~ってくっついていたのが印象的。
これは旦那の手

触れ合いコーナーでは我が子たちはなまこを愛しそうに手のひらにのっけてなかなか離れませんでした。
気持ちいいみたい。


P1060913_convert_20110502172624.jpg
懐かしのウーパールーパー
昔サンシャインに見に行ったような気がするなぁ。
今はいろんなところに普通にいるけど、やっぱり動きが可愛いい。
この子飼いたくなっちゃった。
白っぽい子もいました。

↓なにこれ的な水槽もありました。この表情の人形の中を魚が泳ぎまわっていてちょっと不気味な感じも
P1060914_convert_20110502172445.jpg

イルカのショーも観ました。

おりこうさんだなぁ~~。私も頑張らねばと思ったり。


水族館をでて、
以前から興味のあった回転ずしに立ち寄る。
夏はいっつも満車だったけど、
やっぱりここも風評か、季節的なものか。。すいていました。

100円じゃないので大人は遠慮しながら
その横で息子は「今朝のとれたてお勧め!」
なんて書いてあるボードから頼む頼む。。。
クジラ!づけまぐろ!大将お勧め3カン握り!etc・・・

メロンとかも頼もうとするから

お財布と相談なのでよろしくね。。と小声で伝えて

いつもは決まったものしか食べない娘もいろんなお寿司食べて大満足の様子。

特にくじらがおいしかったって

お食事の後は

懸賞で当たった温泉へ~

風水温泉とうたっていて、風水的なことがいっぱい書いてありました。

露天もいっぱいあって娘とゆっくり入りました。

普段から知らない人に話しかけられるほうだけど、
温泉だと子供連れだからかまた特にいろんな方に話しかけられます。
それがまた楽しかったり。

はぁ~やっぱり温泉はいいなぁ~~~

このまま泊まりたい気持ちを抑え帰ってまいりました。

翌日はどこもいかず一日パジャマでだらり~んと過ごした私でした~
そんな日も極楽~

コメント

ウーパールーパーの実物を見たことない私。
見てみたいなぁ☆
バラエティーに富んだ水族館ですね。

水族館に温泉に外食に一日でたっぷり楽しんだ
休日でしたね。

百円寿司に行きだしたら、なかなかそれ以外の
回転寿司にはいけなくなりました♪
気軽に気にせずたべれるし・・・。
百円寿司でさえ、一貫百円のお皿には手を
ださせない母であります;^。^

休日おもいっきり遊んだ次の日はまったりと♪
それも大切ですよね。
思う存分食べて眠ってみたいです♪

☆KENKOさん
お返事おそくなってすみません。
水族館、すべてじっくり回ると脚がぱんぱんになってしまいました。。。
一日あそぶと翌日ぐったりなおばさんな私ですi-179
お寿司は、
私は光りものがだめなほうなのですが、新鮮なものは味が違ってなんでもおいしくいただけるものですね。
「えんがわ」が好きなので、それを頼むと味の違いがよくわかります。
節約してまた贅沢したいなi-185
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
