スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フラワーアレンジ&陶板浴

先日、お友達にフラワーアレンジのお教室に連れて行ってもらいました。
お教室、といっても、
アトリエに先生がいらっしゃって、
たくさんある見本の中から自分で作りたいものをえらび、
先生に言うと、
先生がそのセットを渡してくれて、見本をみながら同じように作っていく。。。というもの。

席の予約制で、
空いていればいつきてもいいのです。
会員制じゃないから1回こっきりでも気が向いた時でOK。

お友達の新築祝いや結婚祝い、母の日なんかにつくりに来てもいいかも。

で、つくってみました。

P1020359_convert_20080216230825.jpg


我が家にはもう少し、素朴な木を使ったようなアレンジがよかったかも~
家に持ち帰ってきて、意外と飾るのに最適な場所がないのです。


お花は大好きだけど、アレンジは初体験。
お友達とおしゃべりしながら楽しい初体験でした。


そして、今日。
これまた初の陶板浴体験してきました。
温められた陶板の上に横たわり、体の芯から温める温熱浴。
腰痛肩こり冷え性アトピー、喘息、などにも効果ありで、
そのうえ女性の肌の若返り、シミ・しわのほか、肌のつやが期待できるというのです。
やるしかないでしょう。

以前岩盤浴体験した時は、
隣で滝のような汗を流す旦那に反して、まったく汗がでなかった私。
冷え症で、ちょっとやそっとじゃ汗でないみたい。

今日は、室温43度の中、40分くらい寝転がってたけれど、
汗は、、、でませんでした。
陶板の上にバスタオルひいてねっころがるんだけど、
バスタオルめくってじかに足あててみたりしても(そんなことしてはいけません)汗でませんでした。
でも、寝てる間、おなかがキュ~くるくる~ぐ~とよく鳴きまくります。
説明をよむと、血行がよくなり腸の働きがよくなると、
おなかが鳴くというのです。

汗はでなかったものの、体は喜んでいたようです。

リラックス空間なので心地よい音楽が流れていました。
おしゃべりせず静かに横たわっていなくてはいけないのだけど、
静かに、、と言われると、
面白いことがたくさん浮かんできて、笑いをこらえるのに汗が出そうでした。

近いので、たまに行こうかな。なんて思いました。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。