

母の日のこと

前の話の振り返りが続きますお許しを。

母の日
午前中は近くの歴史公園にてザリガニ釣り
P1060946_convert_20110516083026.jpg
我が町は野趣あふれる公園が点在する町です。
ボランティア?のおじさんたちが木の棒にするめいかをくくりつけてザリガニ釣り用の釣竿を何本も作ってくださっていました。
ありがたい。

3匹ゲット。
でも、我が家に1匹、昨年から飼っている大きなザリガニがいるので
今日は持ち帰るのはやめ、
再び水辺に放す約束でのザリガニつり。
さようなら~~なのでした。

その帰り
P1060957_convert_20110516083230.jpg
娘がカーネーションをこっそりお買いものしてくれました

お昼をたべて
義母も一緒に、母の日似顔絵コンテストの表彰式へ

P1060950_convert_20110516082943.jpg

おめでとう!!&ありがとう~~子どもたち

そして義母へのプレゼントを選びに行きました。
最近ヨガを始めたのでその服が欲しいとのこと。

沢山試着して選んだのはこちら
P1060953_convert_20110516083137.jpg
いつまでも若々しくいてくださいの願いをこめて~~

そして、メールやってみたいけどやり方がわからないという義母に
息子と私がやり方をレクチャー。
息子は携帯持っていないくせにいじくりながら見事開通(今の子はすごい!)

生まれて初めてお義母さんとメールで会話成功!

字とか絵文字とか時々間違えてるけど一生懸命うってくれたのがとてもうれしい。

時折送ってあげないと忘れちゃいそうですね


コメント

No title

息子くん、娘ちゃん、と~ってもいいお顔してるね~♪
2人そろって表彰だなんて、本当スゴイ!!
オニョにとっても、自慢の子供たちだね♪♪♪♪♪
そして、母の日のプレゼント、嬉しいね~~~☆
私は、いまだにもらえず・・・(T T)
来年こそは!と期待する(笑)私です~~~

No title

☆yumi
ありがとうね。
絵を描いてくれるのはほんとにうれしい~i-237
そろそろ母の日だよね~~
とか、
お義母さんに何あげようかな~。でも私もお母さんなんだよなぁ~
とか
結構もらう空気づくり毎回しているよi-278
yumiの娘ちゃんたち二人で相談しそうだよね!
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
