

子ガエル可愛い~

昨日アスレチックに行って思いっきり体を動かした子どもたち。

P1060964_convert_20110516083501.jpg

P1060970_convert_20110516083542.jpg

私はついて歩くので精いっぱい

そこにあった池で娘がオタマジャクシをつかまえました。

「ママ~みて~」

と握った手のひらをひらくと。。。

オタマジャクシがてんこ盛り
すでに死んじゃってるのもいた。

娘にせがまれ3匹くらいなら。。。と持ち帰り。

カエルになっちゃったら生きているものしか食べないから飼育はむずかしいらしく、
カエルさんになったらまた逃がしてあげようね

とお約束。

久々のオタマジャクシ。
可愛い~~

手や足で水中をかきかきして泳ぐさまは先日水族館でみたウーパール―パーに似てる。

飼育ケースにうつして眺めていたら

あれ?

P1060972_convert_20110516083623.jpg

子ガエル誕生

まだ少ししっぽはえてるけど
まさに子ガエル。

わ~~
もう逃がしに行かなくちゃだ

そして翌日

P1060974_convert_20110516125330.jpg
寄り添う2匹の子ガエル。

カエルになりそうなオタマジャクシだったからつかまえやすかったのかな。

残り1匹ももうじきかな。

餌が簡単だったらこのまま飼っていたくなる可愛さです。

コメント

Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
