スポンサーサイト


自転車部の大会

先日息子が所属する自転車部の市内大会がありました。

結果は
団体成績は6組中6位で最下位

でしたが、
個人成績では息子が30人中6位に入賞できました!(左端が息子)
P1060962_convert_20110516083403.jpg

過去の実績も考慮されるそうで
うちの学校、7月の県大会に出場できるとのこと

今回は実技よりも筆記で他校と点が開いてしまったそうで
「筆記に力入れるよ~」
と先生が言っていました。

息子は週末、
みんなが覚えやすいように。。と筆記の例題をパソコンで打っていました。

見せてもらうと

筆記難しい。。。

交通規則、交通標識、常識問題に分類されるのだけど、
自動車の運転免許をとるときの、まさにあのややこしい文章問題。
ひっかけのような正誤問題

例)次の文は○か×か。
自転車が通る幅がある歩道でも歩行者と接触しそうになったら、歩道からおりたり停止しなければならない
答え)×
解説)自転車が通る幅のある歩道=自転車通行可ではありません。

ややこしい

筆記に関しては、普段は皆でひたすら過去問をといているそうなのだけど、
息子は、引っかかりやすい問題をピックアップして解説を配ることに決めたそうです。

部長として空回りしないこといいんだけど。。

悔いのないように頑張ってほしいものです。
スポンサーサイト

コメント

No title

息子ちゃん、個人6位入賞おめでとう。
部長さんとして一所懸命な姿は、きっと部員に伝わるよ。
頑張ってね!

No title

☆LEEさん
頑張ってる息子を見るのはとっても嬉しい。
やり方とか要領悪いところがみえちゃうとついつい口出ししちゃうけど、
なるべくしないように見守るように心掛けてるよ。
皆でいい結果が出せることを一緒に祈ってくださいね!

No title

息子くん6位入賞、スゴイ!!おめでとう♪♪♪
そして、自分で考え実行しる姿、感動です~(T T)
私が息子くんの年の頃なんて、何にも考えず、ボォ~っとしてただろうな~
息子くん、立派です!!!!

No title

☆yumi
部員は皆まじめなタイプらしく、息子の意見にも特に反対せずついてきてくれている様子。
ただ息子が今、先日の大会後の意気込みが少し消えてて私がお尻叩いてる感じ。
近づかないと燃えないみたいで。。。
ま、みんなそうかi-229
私の時は部活ってなかったような。。。
鼓笛隊っていうのに入ってアコーディオンやってたなぁ。
運動会前などその練習に明け暮れていたのも楽しい思い出。
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
