スポンサーサイト


生きてますか~


続きますカエルネタ。こんな力抜けた格好で水中を浮遊している子カエルたち。
時には逆さま(あおむけ)になって浮遊。
泳いでいるのではなくて、水の動きに合わせて『浮遊』。
あおむけで沈んでいる時も。
死んじゃった?と慌てるが
すぐに手足を動かして移動。
再び浮遊。そして石の上でおんぶ。
まったく可愛くてめが離せない。
週末には逃がします。
調べたら子ガエルになる途中は餌たべないとか。えら呼吸と肺呼吸のはざまだからかしら?
週末まで元気にいてね。
スポンサーサイト

コメント

いや~おにょりんちは、毎回、生き物を大事に育て上げるよね~
私も鮭ややごを頑張ったけど…カエルだけは無理
この前、旦那がカブトムシの飼育ケースの土を入れ替えしてたら…でっかい幼虫が四匹いました今年も育てることになりそうです

No title

☆みりぃさん
私が生き物好きなので、
餌が与えやすく死なせずに飼えそうなもの&増えすぎてこまらないものはチャレンジしているよ。
蛙ってこんなに可愛かったっけ??
と久々に癒されました。
約束通り今日逃がしてきたんだけどね。

No title

目が離せないほどの、オモロイ行動なのね(^m^)
子供が生まれてから1度も生き物系を飼った事ないんだけど
今度何か飼ってみようかな~
長女は、いっつも『何か飼いたい飼いたい』言ってるの~
でも、私が絶対に面倒みきれない気がしてね~(^^;)

No title

☆yumi
yumiの娘ちゃんも虫とか平気だよね~
うちはダンゴムシとかカタツムリとかいろいろ飼ったよ~~
長期で飼うものと、ホテル(と呼んでる)タイプとにわけてるの。
蛙やとかげやかまきり、蝶などはホテル。
3泊までならいいよとか、餌を食べないでも生きられる日数に応じて宿泊日数決めてます。
やっぱり死なせてしまうのは嫌だから。
身長130になったら犬を飼うのを考えてもいいと前に旦那が言ったのをずっと信じて暮らしている娘。
我が家に犬は来るのか??
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
