スポンサーサイト


切手


 

 

切手を買いに郵便局へ行きました。

「50円と80円切手下さい」

懸賞好きの私はよく郵便局へ行く。

切手を頼むと
「何枚ですか?」
いつも普通の切手を手際良くぱりぱりと切ってくれる。

今日は違った。

「どれにしますか??」

と、厚いファイルをひらき、
パラパラとめくりながら
「こんなのもありますよ」
と選ばせてくれた。

地方独特の切手や動物シリーズ、童謡シリーズ、○○記念、季節のお花等々。。。

小学生の時、当時流行っていた切手収集ブームをかじった私は
そういう切手をちょろちょろと購入して楽しんでいた。
チャールズ皇太子とダイアナのご成婚記念切手シートも購入したなぁ。
(いろんな切手、シートのままきれいに保管していたら価値があがったのだろうけど、
切り離して切手ファイルに入れるのが好きで、今残っているのは価値はない。
でも今見てもわくわくする)

渡されたファイルを見ながら思わず
「わぁ~、これもいいなぁ。こんなのもあるんだ~。えっ、ここからも選んでいいんですか??」
と喜んでいる私に

「シートでなくても買えますよ。いつでもお気軽に申しつけください」

と優しく声かけしてくれた局員さん。

すべての切手を1枚ずつ購入したい気持ちをおさえ、今回は動物とメルヘンに。

今度は違うの買おうっと。

80円のメルヘンのはシールになってるから
裏をなめて貼る手間がはぶける。

でもはがした紙を捨てる手間が面倒に思う怠け者の私



スポンサーサイト

コメント

うん。うん。

私もかじっていた組です。。。

とは言っても親戚のおじさんが郵便局に勤めていて、
ゴッソっともらって意気揚々と「趣味は切手集め」と
いってました(笑)

就職してからニュースでやっていた「ドラえもん」の
記念切手がどうしても欲しくて、友達は職場近くの
郵便局、私は有給とって家近くの郵便局で購入した
なぁ(バカでしょ)。いまだにその切手が大事すぎて
使えない。。。


No title

☆etsuさん
うわぁ~またまた素敵なおじさまがいたのね~~
etsuさんのまわりってば素敵i-189
ドラえもんのはもらえなかったのねi-278
有給とるなんてすごいのめりこみ。
なんか今のetsuさんから想像できなくって面白いi-179
かじっていた人に出会えて嬉しいi-237
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
