スポンサーサイト


この節電キャンペーン知っていましたか?

毎日暑いですね。
仕事が自転車移動なもので、とにかく夏は腕と手の甲が日焼けしてしまう。

日焼け防止にこの夏は長袖カーデガンと手袋で、
見た目あつ~い私です。

さて、皆さん節電につとめていると思いますが、
節電にさらに気合が入るキャンペーンを知りましたので、紹介します。

☆主催☆
経済産業省

☆対象☆
東京電力・東北電力管内に住んでいる人で、エントリーした人が対象


☆内容☆
①エントリーをするともれなく参加賞として、
協賛企業が提供する特典を利用できるクーポンがもらえる。

②7月~8月の間で、昨年同月の電力使用量から15%削減を達成すると、
達成賞として、協賛企業より提供された商品に応募できる

というもの。

☆商品内容一例☆
参加賞。。白木屋・魚民・笑々500円引き、エプソンアクアスタジアム水族館半額券、ヤマダ電機     LED電球5%割引など

達成賞。。ホテル宿泊ペア券、ホテルディナーペア券、ヤマダ電機3万円商品券、シャーププラズ     マクラスターイオン発生機、カラリオミーなどなど他にもたくさん 

ただ節電するのではなくて
目標があってご褒美がもらえるかもしれない(達成賞は抽選なので)。。ってなると違いますよね~
キャンペーン知っていて経済産業省のHPからエントリーした人だけ、なおかつ達成した人だけ、なおかつ関東、東北だけなので、確率高めのキャンペーン?なのではないかしら。
さっそく私は応募しました

☆応募の仕方☆
経済産業省のWEBサイトをひらく

画面左側「節電go.jp」をクリック

「家庭向け」をクリック

「家庭の節電宣言に参加しよう」に入り、あとは必要事項入力して指示に従って完了
※電気のお客様番号など必要なので、電気使用量のお知らせを手元に置いて入力して下さい

皆でがんばりましょう~
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
