スポンサーサイト


読み聞かせボランティア

ちょっと新しいことにチャレンジしてみることにしました。

子どもたちが通う小学校での読み聞かせボランティア。

プロフィールにものせているけれど
私は表現・演技をすることが好きです。

声の表現・演技も好きで
朗読の奥深さは劇団時代に知り、もっと勉強したいなと思いながら過ごしてきました。

読み聞かせボランティアは前から募集していたのだけれど、
その時は活動時間が仕事の時間と重なっていてできませんでした。

今回また募集の手紙をもらい、

朝の読書の時間に活動。時間は8時20分から10分程度
担当持ちまわりなので、活動は月に1度ほど

と知り、
活動の曜日は仕事がある日だけれど、
朝学校行って読んでから家に戻って支度しても仕事に間に合うので
思い切って参加してみることにしました。

その日はちょっとバタバタするけど、
好きなことなので秋から頑張ってみようと思います。

4年生までのお教室に行くそうなので
娘は自分のクラスに来てね!
と楽しみにしてくれています。



スポンサーサイト

コメント

頑張ってください!

楽しみですね


応援しています!

☆いでまるさん
ありがとうございます。
いろんな絵本との出会いも楽しみです。
気負わず頑張りますね~。
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
