スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小人の森の音楽会




7月のお誕生日の人にお花プレゼント

という、スーパーのうれしい企画

私は7月誕生日なので免許証もって買い物に行ってきました。

ワゴンにある様々な鉢うえのお花からひとつ選んでいいそうです。

涼しそうな白や薄紫のトルコキキョウ、ミニバラなど
どれにしようかかなり迷いました。

そして、
タイトルにある名前が
ついていたケイトウの鉢植えに決めました。

「小人の森の音楽会」

可愛い名前

「ケイトウ」って花の部分が鶏のとさかに似ているから「鶏頭」って書くんですよね。

以前はケイトウっていえば真っ赤で強そうなお花のイメージだったけど
最近はメルヘンチックなお花になったのですね~。
小人の帽子の色にみたてて名づけられるほど。

レジのところで
証明するものみせて下さい

と言われ、免許証をみせたらちょっと二度見された気がします。

免許証の写真は4年前の、肩より少し長いストレートの私

そして、日焼け防止に顔が結構隠れる帽子をかぶり化粧っけない今日の私。ちなみにショートヘア。

別人みたいですね~~

スポンサーサイト

コメント

ケイトウが鶏頭だったとは!!
言われてみると納得ね。今度誰かに言ってみようっと。kラフルで可愛いお花よね。

いいね~ お花もらえるなんて
私ならトルコ桔梗かな~ケイトウも可愛いよね 
花の色が長続きしないのが難点だけど… 
最近は横着しちゃって花選びでも一年草じゃなくて多年草を選んじゃう私です

お花貰えるなんて良い企画だね
どこのスーパーだろう。私も貰いに行きたくなっちゃった

☆Leeさん
可愛くって癒されます。
玄関に置いたら子どもたちも喜んでくれたのでよかったよi-185

☆みりぃさん
今うちの庭緑ばっかりでさみしいからカラフルさにひかれたんだけど、
庭に植えちゃうと見なくなっちゃうので、玄関に置いて眺めてます。
多年草のお庭いいよね~。

☆マユさん
毎月やってる企画で、
日にちはチラシで告知されるの。一応先着何名ってあるんだけどね。
4人家族なら年に4回いただけるチャンスはあるんだよね。
今度お店教えるね!
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。