スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上野散策




またまた少し前のこと。

お友達と上野で待ち合わせて散策しました。

まずは
上野駅構内にあるフレンチのお店、銀座「レカン」でランチ。

昼は予約をうけつけていないそうなので、開店時間に行きました。
まだ短い列でホットしました。
でもあっという間に長い列になっていましたよ。

銀座のお店だとお昼のコースでも高めだけど
ここ上野店は1000円台のコースがあるんですよ。

コースを食べながらゆっくりお話できました。

それから

アメ横に行ったことのないという彼女と
アメ横をぶらぶら歩きました。

暑い日だったので日傘をさして。

ダミ声のおじさんが
「お姉さんみていって。うにが安いよ。」

とか声をかけてくる細い道。

暑いし時期も時期だからか人通りも少ないしでアメ横っぽくなかったな。

ここは年末の大盛況なところを見せてあげたかったなぁ。
年の瀬は人で溢れかえって商品がみえないくらいだけれど、
ねぎったりしながらお店回るのも楽しいです。

それから上野公園へ。

けん玉大会で何度も日本一になったかたが
けん玉パフォーマンスを披露していました。

トークも楽しくってギャラリーも増えてきて
結構楽しませていただきました。

それから
涼し気な氷刻(氷の彫刻)コンクールが開催されていて

道の両側に作品がずらりとならんでいました。

久々でしたが上野公園ってなかなか散策にいいですね~。

歩き疲れたので、
噴水広場に行って休もうとしたら工事中

その近くの木陰で座っておしゃべり。

お店でゆっくりもいいけれど、
こういう自然の木陰の下が一番しゃべりやすかったりで私は好きです。

彼女とは昔、息子のベビーカーを押しながらいろんなところに行きました。
こんな風な木陰にもよく行きました。
そのせいか、時々吹く風のここちよさを感じながらお話しするのが一番しっくりするのでした。

公園をでて
甘味処「みはし」へ

クリーム白玉あんみつを食べました。

ん~ん、おいし~~

幸せ~。

待っているお客さんもたくさんいたので
ちょっと急ぎ気味に幸せをかみしめて。

それから店をでて、
マルイへ。

フランフラン、無印良品、Gapなどを見て歩き。

近々九州へ行ってしまう彼女。今度はいつ会えるかな?
九州に遊びに行ったときはよろしくね。

そんなことを思いながら上野散策は幕を閉じたのでした。

動物園以外の上野の思い出がまたひとつ増えました。
スポンサーサイト

コメント

おにょりんさん、先日はありがとう!
レカンおいしかったし、みはしもおいしかったねe-454。おにょりんさんとの思い出は、いっぱいあって、これから先もいろんな話をできると思っています。「下の子が今度結婚するのよ」「うちも来年孫が生まれるの」と温泉に入りながらi-186きっと、おしゃべりするはず!
でも、子どもたちがそこまで成長してない時も、
もちろん会いたいわi-236
又今度ね~。

☆leeさん
もう少しだね。慌ただしい日々かな?
あの日は暑かったけど楽しかったね。
メールやblogでつながっていても遠くへ行ってしまうのはやはりとても寂しいですそんな話しになると泣いちゃいそうだったから伝えられなかったけど。
体にきをつけて、leeさんらしく毎日を丁寧に過ごしてね!
私も頑張るよ。

素敵な出会いであればある程、別れは切ないね・・・i-241
私も東京⇒福岡、福岡⇒長野
の時は、別れの寂しさばかりが先に立っていました。
でも、その引っ越しがなければ出会えなかった事もあったので
今ではどれも意味のあった事と信じたいです♪

離れていてもきっといい関係が今まで以上に築けるでしょう~♪
素敵なお友達と出会えて幸せだねv-238

☆yumi
うん、お別れはさみしいよ~i-240
そして、私の生まれ育った街に住む友人がいなくなってしまうと、私もその街へ行く用事がますます無くなってしまう。
私、実家がないから帰る場所がないのよね。
もちろんこの家が私の家なのだけれど、
時折、生まれ育った場所に帰りたくなります。
今はネットがあるから気持は通じやすいよね。この時代に感謝。
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。