スポンサーサイト


晩御飯


午後

仕事終わって自転車置き場に行こうとしたらどしゃぶり

夕方くらいからだろうと思ってレインスーツ持たずに来ちゃった

もう
気持ちよいくらいのずぶ濡れっぷりで帰ってきました

もうね、
こんだけ濡れるとね、どうでもよくなるのね。

昼に一度家に帰ったときに洗濯物取り込んでおいたのはラッキーだったわ

夕飯はなんとなく栄養ありげなものをとりたくて

数品作る

仕事で調理もあるので練習もかねて
前よりチョロチョロ作るようになりました

利用者さん宅によくミョウガがあるので
ミョウガの簡単なレパートリー増やしたい

ミョウガとおかかの醤油あえ

ピーマンあげびたし

オクラ納豆

アボカド

さんま

で晩御飯

夫にはこれに煮物(大根・人参・こんにゃく)追加

今日なら
「ヨネスケの突撃!隣の晩御飯」
来てもいいな

沢山作った日はそんなことを考えます

美味しく出来て大好評だったりした日なんかは
「隣の晩御飯、来るなら今日来て~」
なんて思ったり

今日は来ないで

って思う日が大半なのですがね

あれ?でもなぜヨネスケ基準?

お料理作るたび
ヨネスケさんの顔が浮かんでるなんて
やっぱ、おかしいか?私。
スポンサーサイト

コメント

いいねぇ~~ヨネスケ基準(笑)
どれも美味しそう~~~v-238

☆yumi
うちはおかずを人数きっかりしか作らない日も多いんだけど、今日はヨネスケに出す分がないよ
って思ったり(≧∀≦)
あの番組にでてくる家ってだいたい大量におかずあるんだよね~
これからもヨネスケさんのために頑張ります!!
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
