スポンサーサイト


なすとミョウガの塩揉み


先日作った一品

切ったナスを塩揉みしてミョウガとあえ、
しばらくおいたあと水で洗い
水気をきり醤油をたらす。
シソをのせて完成。

小さいときミョウガ苦手でした。
母がよく美味しそうに食べていて
お前も食べてみろ
と言われたけどどうしても好きになれなかったな。

シソもあんまり好きじゃなかった

そんな私がこんなメニュー作ってるんだから
先のことは誰にもわからないものですね。

先を考えて悩み、大切な今をもつぶしてしまうこともあるけれど
それでは今がもったいない
今を大切に、今を楽しむ

学生のころ
目標にしていた言葉を再び掲げよう
スポンサーサイト

コメント

今、滋賀からの帰りです ミョウガは私も苦手なんだぁでも美味しそうな感じ~昔は私もシソなんて食べなかったけど今は、お刺身に巻いてみたりして好んで食べてる自分がいる(笑)煮物が好きになったりね 

☆みりぃさん
おかえり~i-184
ミョウガ、大好き!ではないけれど、アクセントに入っていても大丈夫。苦味のよさがわかる年齢となりましたi-179
前の日記に載せた
ミョウガとおかかをあえて(おかかたっぷりね)醤油かけるだけ
のおかずはふりかけ替わりにもなってとっても食べやすかったよ♪
利用者さんのためにうでを上げたいのでどうしても最近は和食に目が行く私です。
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
