スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の当選品(2008年3つめ♪)&キムタクお母様講演会

本日、今年に入って3つめの当選品がとどきました~。

ザ・テレビジョンから、映画「結婚しようよ」ロードショー記念の
「ハートの種」
P1020421_convert_20080216223825.jpg

風船かずらの種が入っていました。
黒い種に白いハートの斑があることから、この名前がついたそうです。
かわいい紙風船のような実がいっぱいにみのるそう。
花言葉は、膨らむ夢。なんだか幸せ


そして、本日のメインイベントは、
全千葉県私立幼稚園父母の会の連合会主催の講演会です。

東京ベイ幕張ホールにて開催された講演会、
講師は、
SMAPのキムタクこと木村拓哉さんのお母様
木村まさ子さんでした
P1020466_convert_20080216224149.jpg

私は幼稚園のママともと人で出かけたのだけど、
500人の参加者で会場はいっぱいでした。

テーマは「育みはぐくまれ」
で、たっくん(キムタク)としゅんくん(キムタクの弟)の幼少時代の子育ての話をいれて、
「いただきます」「ごちそうさま」「おはよう」に含まれる意味と、言葉を発することの大切さ、そして、話は命の尊さにまでおよびました。

イタリアンレストランを経営されているとのことで、
経営者らしい利発な雰囲気、人を引き込む話し方。
たぶんお歳は60才前後だと思うけれど、そう見えない若々しさでした。

私としては、もっともっとキムタクの小さいときのエピソードや、しつけなどをききたかったけれど、
めったに会えない方にあえて、貴重な体験でした。

そして、ランチは、
ホテルバイキング

おいしかったです~

チョコレートマウンテン?というのかな、
チーズフォンデュのチョコ版みたいのもたべれて大満足でした。

朝8時(いつもはその時間娘はまだねてたりします・・・)に子供を幼稚園にあずけ、15時までにお迎え。
結構ハードスケジュールでしたが、素敵な一日に感謝です!
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。