スポンサーサイト


ラッキー?アンラッキー?

先日学校で、次のような内容の校内放送が流れたそうです

「今日は傘を持って登校してる人が多いので、各クラスで一番きれい好きの人が傘たての整理をしてください」教頭より。

娘からの情報なので、きれい好きって言葉を使ったかはわかりません。

でも整理がうまい人ってニュアンスみたい。

それで、

娘のクラスの担任が
娘ともうひとり女の子を指名し、
じゃんけんして勝ったほうが行ってください
となったそうなのです

そして、
いつもはじゃんけん弱い娘が勝ち
ひとりで傘立てを整理したらしいのです

なんかちょっと複雑な思いで任務を果たしたようです

家では
すぐに散らかすので、私は片付けなさい
ばかり言ってます

学校ではちゃんとやってるんだなぁ

と心がニコニコしました(*^_^*)
スポンサーサイト

コメント

娘さんのフクザツな思い、わかる!!!(笑)
先生から認められて嬉しいような、でもおかげで損したような…?
でも、えらいね。
文句を言わずにちゃんと任務を果たしたってところがとってもエライ!

うちでは・・・なのに、外では意外とちゃんとしてるってことが分かると親としては少し安心するよね。
私もネオのことで他から思いがけずお褒めの言葉を頂いたりすると「あ、それなりにちゃんとやってるんだ」とホッとします。
外でできるなら、家でもやってよー!とも思うけど(笑)

ま、それは私も人のこと言えないかっ。

☆とろさん
子供は外で認められようと頑張っていて、家に帰るとほっとしてだらける。。。
んだよね。私も、仕事でははりきってやってるけど、家に帰るとなんもしたくなくなってだらけてることしばしばです。。i-179
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
