スポンサーサイト


雪の日のヘルパーさん

朝から雪。
みぞれっぽくなったりふわふわおおきなかたまりになったり、あられっぽくなったり。

本日はヘルパーのお仕事の日。
自転車通勤が規則。車は駐車場がないし、電車などは遅れたりするからなるべく利用しません。
雨でも雪でも。
自転車では傘をさしてはいけません。

意を決して、
レインスーツで自転車。やりました。

人生初です。

シルバーのサウナスーツみたいな、宇宙服みたいな、宇宙遊泳しちゃいそうな強力防水のレインスーツ。

そんな姿で雪の中自転車をこいでいると、
予想外に、同じような格好で自転車こいでるひとにすれ違いました。

買い物に向かうらしきおばさまや、学生っぽい人。
おじさま等など。。

思ったほど、特別な格好じゃないんだな、と少し恥ずかしさが遠のきました。

しかしこの格好、
あったかいし、防水力があり、まったく濡れなかったけれど、
顔の部分はでてるからびしょぬれなんですよね~。
お化粧も落ちちゃうし。。
サンバイザーをするとよいと、先輩ヘルパーさんにきいたこともあったっけ。

まだまだ課題の多いレインスーツ通勤なのでした。

追伸。。今日の夕方、飼育中のの鮭ちゃんが1匹、水槽の下のほうで体をくねって死んでいました。水質?それとも、他の鮭ちゃんにまけて餌が食べられず弱った?
のこりの4匹はみな元気に学校に戻せるとよいなぁ。
スポンサーサイト

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

?衡???Сή???????ä??

?Ф????Ť??示?æ?????????????Ĥ???ν??ťå???Х??????????ŤΤä???\"?????ä\"????
プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
