スポンサーサイト


豚の角煮とドレッシング


息子が明日16日から一泊二日で日光へ修学旅行に旅立ちます

修学旅行のしおりや歌集も読みごたえあるつくりに仕上がっていて
うきうきして準備するかと思いきや…

テレビ見て、耳鼻科行って、ゲームして、旅行用のおやつを買って、パソコンして、テレビ見て…
いったいいつ用意をするんじゃい

薬のためか眠いのも手伝って、だらだらしてる(ようにみえる)

やっちゃってからだらけなさい!
と、しおりの持ち物欄をひらいて一緒に用意。
まあね、3月末生まれだからね、今5年生でもおかしくないわけだから…

と自分にいいきかせるが、5年の頃のまわりのお友達はしっかりしてみえたなぁ…と思ったり

日曜日、向こうは日中15度前後らしいけど、月曜日は24度とか書いてある予報もあり。。
服装が考えにくいですね

なんとか終わり、

夕飯は
息子が前からリクエストしていた豚の角煮をお恥ずかしながら初めて作りました。

レシピみて、圧力鍋を使って作ってみたらとても短時間でおいしくできました。
圧力鍋はあの蒸気の音が爆発しそうで怖くって私は使用したのは数回ほどでした。
私はドジだから、蓋をきちんと閉めてなくて圧力かけちゃったら。。とか、途中で開いちゃったら。。とかとにかく怖くって
圧力鍋は時折旦那が料理してくれるときに愛用しています。
なので、扱い方を旦那に聞きながら使用しました。やってみたら簡単でした。
これからはもっと使おう!

娘はお肉の脂身とかあまり好きではないので残念ながらあまり食が進まず(予想通り)
仕方なし。

海藻サラダに、お手製すりおろしたまねぎ入り和風ドレッシングを添えると
そちらは気に入ってくれました

お味噌汁はじゃがいも、まいたけ、えのきいっぱい

デザートは梨

頑張ったお夕飯。
旅行、楽しんでくるんだよ
の願いをこめて



スポンサーサイト

コメント

息子ちゃん、楽しんでるといいね!
息子ちゃんは充分しっかりしているよ。
今回のお料理もおいしそうだなぁ。
私も圧力鍋ほしいわ~

☆Leeさん
無事にもどってきたよ~。
圧力鍋だと短時間でとろっとろに煮込めるのよ。
カレーライスも味がいつものとぜんぜん違うの~。
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
