スポンサーサイト


横浜へ

劇団時代に一緒に学び舞台に立ったすみちゃん宅に、同じく劇団仲間のひさちゃんと伺いました。久々の横浜。よい街ですね今度はゆっくり観光したい

3月に生まれた息子ちゃんにお洋服をプレゼント

よく笑ってよく食べてよく眠る健やかなお子様でした

なんだか
最近はちいちゃなお子ちゃまをみると、
可愛くてかわいくて何度も抱っこしちゃいました。ばあちゃんになった気持ち

ご主人が細やかな気配りでお茶を入れてくれたり
沢山お話をしてくれたり。
息子ちゃんの育児のこともよく勉強していて
ミルクをあげたりねかしつけたり…

なんて素敵なパパさんなんでしょう

ついつい長居してしまいました

途中
小学校からは数回メール配信。

日光東照宮に到着
天候は一面の青空。みんな元気です。。。。。

到着の時間が早かったのでお風呂の時間を増やします。
紅葉を見ながらの露天風呂、温泉のあとは、地元食材をいかした美味しい夕飯です。。。。

などなど。。

現地から校長先生が教頭先生に電話を入れて
教頭が保護者に配信してくれています

ネットでみてる天気予報はずっと雨マークだけど…現地は晴れてるんだね、よかった
と、安心しました。

先生方は大変だろうけど
有難いです。

震災の時も、子供たちは無事ですのメール配信で
どれだけ安堵したことか
時代は変わりましたね~

時代は変わったといえば…
先日伺った赤ちゃんのとこでも、今日のお宅でもあった育児グッズ

「おちんちんカバー

赤ちゃんって
おむつあけて変えてる途中にシャーとおしっこしちゃって
布団や服を汚しちゃうことがあり、特に男の子は飛びますもので
今はするなよ~
と見定めながら急いでおむつ替えてた経験があります
このカバー、そんなママたちの声から生まれたのかしら?

かポッとかぶせておけば万が一しちゃっても安心なのだとか

いろいろ進化してるのですね~

そうそう
帰りの山手線で「とくダネ!」の笠井アナウンサーに遭遇

思わず
「あっ、笠井さん」
って言っちゃった

通路を歩いていたけど、少しぶつかった人に丁寧にお詫びしたり
テレビで見たままの爽やかな方でした。
スポンサーサイト

コメント

息子ちゃん、紅葉を見ながら露天風呂って!いいなぁ。私も行きたいわ~。私も写真だけど知人の赤ちゃん見て目じりがトローンと下がるよ。自分が子供を産んだのはついこのまえのような気がしてたけど、日に日に成長していく息子を見てると、だんだん大人に近づいてるのがわかるのよね。
だけど…カバーの存在は初めて知ったよ!

☆Leeさん
露天風呂は大人だけだったみたいです。残念ね。
でも、紅葉はとてもきれいだったって。
子育てはあっという間、というけれど、本当だよね。
ベビーカーの日々、懐かしく思い出されます。
カバー。。面白いよね(*^_^*)
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
