

ハロウィンパーティー

娘が「お友達とハロウィンしてもいい?」と言ってきました。

何をするのか聞いたら
仮装してお菓子の交換がしたいのだとか。

早速お友達のままに相談。
子供たちの都合が合うのが日曜日
ってことで、我が家に子供を招いてハロウィンパーティー開催しました。

お菓子は、
200円予算での交換です。
P1070568_convert_20111030150656.jpg
↑我が家は兄の分と二袋用意。


仮装も、100均などで買ったり、家にあるもので。無理に高いお買い物はしない雰囲気で。

娘はこういう魔女になりたいってイラスト書いてきました。

帽子やマントがあればいいね
って100均など行ったけど、もう品揃えはクリスマス

思ってるものがない~~

とふらふら歩いていたら
スーパーのワゴンセールで帽子発見!
やった~~!!!

探してるうちに私のほうが盛り上がって来ちゃった

洋服は自前。
ストールは私のを貸してあげて、
ステッキは祭りで買った光る棒。
P1070566_convert_20111030150612.jpg

うん、なかなか可愛い魔女さんになったね。

P1070571_convert_20111030172227.jpg


クラッカー鳴らしてパーティーのはじまり~~

P1070572_convert_20111030150820.jpg
ハロウィンのイラストのお菓子が気分を盛り上げます


P1070574_convert_20111030151015.jpg

WIIをやったり、お菓子をたべたり、
レゴで遊んだり、相変らず家族ごっこをやったり
触れるシャボン玉遊びや、ビデオも観ました。

楽しい一日になってよかったね。

お兄ちゃんも、ゲームの時は、あまりやったことのないお友達に優しく教えてあげたり
妹のお友達だから一歩引いて参加してくれたり、
成長がみられ嬉しかった。

兄ちゃんと夫は夕方から
セ・リーグのクライマックスシリーズの観戦に神宮に行きました
兄ちゃん、
疲れて寝ちゃわないかな??小雨も降り出し・・・ちょっと心配。

コメント

ありがとう

いや~ホント素敵なイベントになり、感謝!!

うちの子の仮装は、なんでこんなもの家にあるの??
っていうジャックスパロウ張りの海賊ハットと銃。

たしか長男がディズニーランドで欲しがったもの。
初めて購入して役立ったわ。

うちの母に写メ送ったら
「あなたの時にはこんなイベントあったかしら?かわいいね」
って返信きてました。

ホントうちの息子も楽しかったようで、またひとつ「いい思い出」が
一緒につくれて。

お昼もご馳走になって、感謝感謝!!

今度は親子4人バスツアー・・・行こうよ!!

☆etsuさん
楽しい時間をありがとう。息子がビデオを少しまわしていたので、楽しそうな様子が写ってるよ(^^)v
バスツアー、子供向けのいいのがあったらいいね。
娘は動物園好きだから動物園でゆったりなんてのはいやかな?
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
