スポンサーサイト


クライマックスシリーズ観戦




30日、ハロウィンパーティー終盤に、
息子と夫は野球観戦に出かけて行きました

クライマックスシリーズ
東京ヤクルトvs巨人戦

夫と息子はヤクルトファン

息子は数日前から応援のボード作りに熱中

こういうのやってる時生き生きしています
いつもはすぐにへこんでしまう息子ですが、ちょっとやそっとのやじにはめげません(素晴らしい!)

「お母さん、これ、ここからでもよく見える??」

と、離れた部屋からみせてきて、

「よく見えない。特にあと1本、の1の字がなんにも見えない。」
と、冷たく言い放っても、

そっか、じゃあこうしよう、と、よく見えるように改良したり。

「ボード自体が小さいからあんまり遠くからでは見えないような気がしますが・・・・」

と、口がすべって根本的に否定するようなことを言ってしまっても、

「いいの。テレビにうつるかもしれないから。NHKだからさ、こういう感じの画をとりたいんじゃない?ほんとは妹が一生懸命応援してるほうが映りやすそうだけど。ねぇ、一緒に行かない?」

って、おまえはプロデューサーかッ!
って感じのしゃべりなんですが(結構まとを得ている)、
これは本人はいたってまじめにしゃべっているんですよね~~

突っ込みどころ満載の息子です。

応援むなしくヤクルトは負けてしまいました。

昨晩は11時半まわって帰ってきたので
今朝は、早寝早起きの息子には相当きつそうでした。

学校行きたくない。。。

なんて言うので、
遊んで疲れてそんな事言うのはだめ!

と朝からきつい言い方しちゃった
喧嘩モードで送り出しちゃって反省の朝なのでした。

夜遅くて疲れたよね~~

って共感してあげてから何か言えばよかったな。。。。

今日は暖かくていいお天気
帰ったら夕寝するかも。。
と言ってた息子のために
お布団でも干してあげましょう





スポンサーサイト

コメント

今日は!すてえじVのひさです!ホントに息子ちゃん賢くて素直でかわいいですね!勿論、娘ちゃんも!そうだ!新聞を読むの三日坊主だったことを思い出した!

☆ひさちゃん
かわいいなんて言ってくれてありがとう。息子はデレンデレンに照れてとろけちゃうよ・
新聞は私も、最近あまり読んでなくて…
珈琲飲みながらゆっくりすべての面に目を通す何て言えたらかっこいいよね。

笑える

onyorinと息子くんのやりとりが頭に浮かんで・・・
超笑えたぁ。

ヤクルト、上がれたじゃん!!よかったね。

私は子供の頃、父が野球シーズンになると、チャンネルを変えさせて
くれなくて、ホントやだって思っていたから、いまだに野球は見ない。

完璧トラウマ。。。

次男はスポーツ観戦好きだから、野球も見たいらしいが。。。私に
恐れをなして「見たい」と言えないでいます(笑)

☆etsuさん
息子と夫が野球中継みてると私と娘は他をみたくてウズウズ。。
私も野球興味なくって、観戦でもりあがったことってあんまりないのよね。。。
私も盛り上がれたら家族での趣味になるのにな。。って自分で思うわ。
でも、何かに熱中してる子供をみるのは嬉しい(^^)v。

No title

いや~クライマックスシリーズ、残念だったね~~~v-239
私たちはヤクルト応援してたよ~~~!!
だって、日本シリーズ見に行きたい~っと思ってね(^m^)
でも残念~~~~~(T T)
名古屋までは見にいけないなぁ~。本当は勿論福岡行きたいんだけどね~(笑)

それにしても息子ちゃん、頑張ったね~~~。眠かったよね(><)
それに応援グッツも、すんごい上手♪こういうの作るのってワクワクするよね☆

娘も旦那実家にソフトバンクVSライオンズの決戦見に行って(ウチがBS映らないので^^;)
劇的で、す~ごい面白い試合だったので、それはそれは興奮して帰ってきたよ~(笑)
興奮して野球観戦する6歳女児って・・・(^^;)
今日は朝一で、中日優勝のニュースを見て
『あ~~~ヤクルト負けたか~。もぉ~!』って言ってた(笑)
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
