スポンサーサイト


夏旅行8月5日~7日

房総半島安房小湊へ海水浴に行ってきました。
今年はラッシュガードという長袖の水着を家族みんな買いました。
一見サーファー風にみえるそのいでたち。
いつもはとってもインドアな我が家なので、妙にはずかしい。
岩場で遊びたいので靴もアクアシューズをはき完全防備。
このいでたち我が家だけだったら…
と、おもっていましたが、ビーチには似たいでたちの家族がたくさんいました。
2日間海で波とたわむれ、岩場でヤドカリやカニや小魚をつかまえて遊び
ました。
夜は浜辺で花火。
星がたくさんみえました。
・・にしてもよくニュースでいわれているけれど、
ごみが多くびっくりでした。
中には上海のお菓子のパッケージのごみも!(これは漂着ごみですね。)

最終日は鴨川シーワールドへ。
はじめて水槽内のお魚たちにエサやりを体験。
大きなウミガメやサメがえさをもらいに近づいてきてドキドキしながら
あげました。
イルカやアシカのショーは、
志村動物園で青木さやかさんが以前トレーナー体験をしていたのを見たことがあったので、その大変さをかんじながら、より興味深くみることができました。

子供たちも家族でのイベントを満喫した様子。
海の事故にもみまわれず、無事帰れてよかったー。

スポンサーサイト

コメント

家族旅行いいね~(#^.^#)

ラッシュガードにアクアシューズ、本格的ですね。
海で泳ぐのも楽しいけど、岩場で遊ぶのってすごーく楽しそう!
夏の海を、そして家族旅行を満喫されたようですね♪
お子さん達にとって、素晴らしい夏の思い出になったことでしょう(^_^)

ありがと♪

お土産、ありがとう♪
お天気にも恵まれ楽しかったでしょう。
今日の「お庭プール」なのにご長男のラッシュガード姿に、相当お気になのを察知しましたv-7
また土産話聞かせてね!!

HIMIKOちゃんへ

岩場遊びは主人がはまっていました。小魚を素手でつかまえてた・・
根をつめるタイプのようですi-179

etsuさんへ

なんでもお見通しだねi-237
そうなんです。
プールのコーチみたいだねって気に入ってるのよ。でもほんとラッシュガードなら何度でも海行けちゃうわi-194
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラッシュガード 天国!

ラッシュガードに派手な色と黒や紺色がある理由をご存じですか?知らずに着ていると間違った効果で...
プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
