スポンサーサイト


バースデーディナー


今日は夫の誕生日。
レストランでお祝いしました。

ランチにはよく利用してるお店だけど
夜は初めて

照明をおさえ、クリスマスの飾りつけがほどこされた店内。

バースデーと伝えると、赤色のオイルの入ったバースデーキャンドルがテーブルに置かれ、ピアノの生演奏を一曲プレゼントしてくれました。

夫は
「夜空のムコウ」をリクエスト

子供たちはファミレスと違う雰囲気に若干緊張気味
マナーにも気を付けていました。いいね~

そこでフォークを床に落とす私だめじゃーん

焼きたてパンもお料理もデザートも、どれもおいしくいただきました

おうちでお祝いとはまた雰囲気違ってよかったね

と夫も喜んでいました。

私たちの隣のテーブルには初老のご夫婦と、その娘らしき二人の女性。
四人でわいわい楽しそうに会話を楽しまれていました。

あんなふうに、自分達が歳をとっても、息子、娘と仲良く家族で食事ができたらいいなぁ

兄妹仲良くいてもらいたいなぁ。
スポンサーサイト

コメント

No title

素敵ね!私も家だけど照明落としてキャンドル&ランプで演出してみようかしら。今晩のメニューの予定は豚汁に焼き魚に…今日はやめて洋食の日にした方が良さそうね。

☆Leeさん
照明って演出効果かなりあるよね・
たまには気分を変えて~ってよかったです。
豚汁あったまるね~
囲炉裏ばたで食べたい・

No title

ご主人、おめでとうございます~~~♪

皆で少しかしこまった所でのお食事、いいね~☆
素敵な想い出になるねv-25
お祝い事って、いいよね~♪
お祝い事をあまりキッチリしない我が家
私もちゃんとしなくっちゃ~~~v-254

No title

素敵v-238
え~どこどこ、どこの店???
今度、ランチで連れてってv-218

No title

☆yumi
いつもはおうちでケーキ焼いて。。。ってやってたんだけど、今回はケーキ作りさぼってしまったi-235
でも素敵なお祝いになってみんなで楽しめたからよかったよ。
なんど聞いてもyumiがお祝いごとをきちんとしないのが意外でしょうがないのよね。もう、これでもかって喜ばす演出とかしちゃいそう。そして写真撮りまくりそう(って勝手なイメージですi-179

☆etsuさん
フフフッ、あそこよ、あそこ。
焼きたてパンが食べ放題って言えばわかるでしょ~(^O^)
はがきが送られてきたので行ってきたよ。
そういうお客さんが多いみたいで、見渡せばあちこちにバースデーキャンドルが灯っていました。
そして、ピアノの生演奏も何曲も。
少食の娘は単品でメニュー頼んだり出来たし、なかなかよかったよ~♪
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
