スポンサーサイト


ふさふさ


畑でとれた野菜を無人で販売しているところがあり、私は通ると何かしら買っています。

今日はニンジン。

葉っぱがふさふさわさわさ見事!こどもたちにみせたいな。葉っぱの無いニンジンしかみてないから驚くかな。

きっとおいしいぞ~。

これを自転車の後ろかごに乗せて帰宅。

いろんなひとが注目してました。

「あらあら、あれ何かしら
「ニンジンよ~」
って会話もきこえたり。

ちょっと照れちゃう帰り道なのでした。
スポンサーサイト

コメント

りっぱな人参ですね

そういえば葉つきの人参ってなかなか見ませんね。昔、おばあちゃん家には人参畑があり、採った事がありますけれど…そういえば、人参の葉って食べれるのですかね?大根の葉は胡麻油で炒めたりしますが…

☆なおちゃん
立派でしょう。
これで百円でした。お買い得だよね?
食べ方を調べたら、天ぷらとかかき揚げ、佃煮風、挽き肉と甘辛く炒める…などありました。大根葉のようにほろ苦いのが特長みたいです・
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
