スポンサーサイト


5歳の誕生日

P1020486_convert_20080223080438.jpg


20日は娘の5歳の誕生日でした。
水ぼうそうはけっこう軽くすみ、幼稚園にも行けたので、
幼稚園でお誕生日の日だけにつけてもらえるバッチをつけてもらい、
みんなからおめでとうといってもらえて、とてもうれしかったようです。

家でのお祝いは、いつもは誕生日に近い土日にしていたのですが、
当日にやってほしい、という娘のねがいもあり、
今回は当日の夜に行いました。
(パパは仕事で遅いので不在でしたが

うたうたって、写真撮って、インタビューして、ビデオまわして。。。。

「早くたべたいよ~」

ごもっとも

プレゼントは、
シルバニアの「きらめく噴水の大きなおうち」です。
いろんな動物の人形がいるのだけど、
娘はクリーム猫の家族を選びました。
お友達はショコラウサギちゃん

セリフをいいながら夢中で遊ぶ後ろ姿はとってもかわいいなぁ。
子供ならではですね。

私は子供の時、
ロバ、ぞう、さるなどぬいぐるみをつかって
嵐のよる、洞窟(こたつやふとん)の中で暖をとり、
敵に見つからないようにみをひそめる。。。
みたいな設定遊びをよくしていました。

私の前世はけものかも。。。
スポンサーサイト

コメント

申し訳ない、初めてこっちに来たよv-356とっても可愛いブログだねv-351
ケーキは手作りしたのかな??次回の千葉西会も楽しみにしてるよ♪

おめでとう!!

みずぼうそう軽くすんでよかったね~。幼稚園だとやっぱりもらってくるんだねぇ。ルリもまだ予防接種してないのでしたほうがいいのかなぁ。

シルバニアファミリーかわいいよね。それでまた一生懸命に遊んでる娘ちゃん、想像してほんわかしました♪

みりぃへ

ケーキは、仕事帰りに買い求めました。。
ほんとはつくってあげたかったんだけどね。
ママのケーキと似てる味~
といわれて、すごくうれしかったよ♪

みゃーすけへ

予防接種、幼稚園入る前にすませたほうがいいよ。
いろんなの流行るから。
みずぼうそうは、かきこわさなければすぐに治るんだって。お風呂も禁止。
忍耐ですって、先生言ってた。
シルバニア、私が小学生の時からあったんだよi-60

写真で見ると完璧なケーキで・・・やっぱり購入だったのね。
しかもお嬢ちゃまの気遣いコメント・・・ウソウソ(笑)
水疱瘡も治っていい誕生日ができてよかったね。次男くんもホントは一緒におめでとうしたかったみたいだけど、プレゼントあげられて満足だったみたいです。
長男くんはケーキのおこぼれにあやかれてラッキーでした(^o^)

お誕生日、おめでとう~v-315
写真、ご主人にそ~~~~~~っくりでびっくりv-237
消す瞬間の写真、と~ってもいい写真だね~e-420すんごい可愛い~v-10
水ぼうそう、軽くすんでよかったねv-238
カズは1歳3か月の時にやって、勿論そんな早く
かかると思ってないから予防接種やってなかったの~
しかも、熱性けいれんにもなり、本当ドキドキの水ぼうそうだったよ~(T T)
その後、おたふくの予防接種、速効やりました~e-376

いつのまにかブログが変わってた~。
写真もおっきくって、いいね。

お誕生日おめでとう!!
水ぼうそうになっちゃって、かわいそうだったけど、軽くてすんだみたいだし、今頃は元気にシルバニアファミリーで遊んでるのかな。

etsuへ

プレゼントありがとう!喜んでたよ♪
センスないって言ってたけど、ん?どっちもかわいくてナイスよ!
ケーキの味は、私がつくるのとそっくりだったのよ~i-235


yumiへ

旦那に似てるでしょ。
私もそう思うんだぁ。ますます似てきたかも。
うちはまだなったことないけど、けいれんはびっくりするよね。
病気はほんと、こわいね。

とやくんへ

前からこっちもあっちもやってたので、
一本化しました。同じ文章だったから問題何もありませーん。
いままでどうりよろしくね。

Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
