スポンサーサイト


一輪車



今の娘のマイブームは一輪車。

2010年2月、7才の誕生日プレゼントで祖母から買ってもらったときは
危なっかしくて私がいるときにしか練習できないし、お友達だけで遊ぶときは持ち出し禁止にしていたため
納戸にしまいがちで、
乗れないままいつしか一輪車の存在はうす~くなっていったのですが

最近、周りで乗れるお友達もでてきて

ブーム復活!

私と玄関前や安全そうな場所で練習をし、

乗れるお友達と公園で練習し、

同じくらいのレベルのお友達と車が入ってこない遊歩道みたいなとこで練習し…
ついに数日前に乗れるようになりました!

「ママ~!みて~~。○○乗れた

手を壁から離しても倒れないでこげている自分にびっくりしている声で私をよびました。

絶対乗れるようになりたい!という強い意思が見えていたので、娘の努力が報われてすごく嬉しかった。

練習すればできるようになるっていう自信がついたかな。

写真はまじめに乗る娘と

落ちてくときも余裕なひょうきんな娘(笑)
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
