スポンサーサイト


心の友~

ジャイアンじゃないけれど、
心の友~といえるお友達と池袋でランチ。

小学校中学校高校と一緒だったお友達。

これまで進路、家族のこと、自分の悩み、恋愛、仕事の話。。。
いろんな話をし、悩みを相談しあってきました。

大学は別だったけれど、
年越しパーティーをしたり、出かけたり、
結婚してからも家が近かったから時折会ったり。

お互い引越しをし、子育てになり、
なかなか時間をあわせることが難しくなってしまって

会うのは久しぶりだったけど、
以前とまったく変わらずおしゃべりできて

あっという間の4時間でした。

何気ない話をしていても、
自分の心が喜んでいるのを感じていました。

これはもう、説明がつかないけれど

私には両親もきょうだいもいないから、思い出の殆どを共有できる彼女に家族のような何かを感じているのかもしれません。

息子や娘にも
こういうふうに感じることが出来るお友達ができるといいな





スポンサーサイト

コメント

No title

素敵なお友達。。。いいね。

きっと何年経っても変わらないままなんだよね。

私もそんな身近な友達の一人とカウントしてねv-238

ありがとう

昨日はありがとう!
何年ぶりかわからないくらい久しぶりだったけど、いくらしゃべってもしゃべり足りなかったあの頃のように、4時間はあっという間に過ぎてしまいました。
そしてブログにこんな風に書いてもらえて…涙が止まりませんでした。
お話して、私はonyorinさんからたくさん元気を頂きました。
そういうところも、昔から変わらないなぁ!
頂いた元気を糧に、私も頑張れそうです。

No title

☆etsuさん
友達って心の支えになるよね。
嬉しいコメントありがとう。
ドジだったり、きまじめすぎたり。。。etsuさんとは違うとこも多いわたしだけど、これからもお友達でいてねi-185
☆ひみちゃん
前に行った箱根旅行覚えてる??
旅行、のんびりゆっくりまたどこかいける時がくるよね。
まだまだ子育て中で縛られることも多いけど、時間みつけて会おうね!


No title

小学校時代からの友達って顔を見るだけでホッとするし、久しぶりに会ってお互い大人になっていても昔と変わらないなって思うよね。
私も九州に戻って幼馴染と近くなったから会うのが楽しみ。
おにょりんさんは妊婦時代から友達になったけど何だか幼馴染みたいに感じるよ。

No title

わかるぅ~わかります♪
昔ながらのお友達、自分のいいところも悪いところも
全部分かってくれてて、安心して何でも話せますよね。

さいきん、多分ちょっと対人関係に疲れてて。
昔からのお友達に、毒はかせてもらい
すっきりしました・・・。

覚えてる~!

ロマンスカーで行ったね!
またonyorinさんと旅行したいな~
実現できるよう…体鍛えるわ!

No title

☆Leeさん?
お名前がなかったけど、文面から多分Leeさんよね[絵文字:i-179
私もね、Leeさんとは昔からの知り合いにしか思えないです。
だから、離れちゃってほんとに寂しいけど、でも大丈夫って安心してるの。
距離と心は関係ないからね。
利用者さん見てると、高齢になるとなかのよかったお友達に会いに行くことも難しくなるのはよくわかります。一人では遠出できないし、お金も体力もないからね。その時は私とLeeさんも会いたくても会えないと思う。
でも、字がかけなかったら電話やテレビ電話で、耳が聞こえなかったら手紙で。それもかなわなかったら知り合いやヘルパーさんに近況を代わりに書いてもらったり。。
とつながっていきたいと思っているよi-228

☆KENKOさん
人に気持がある以上、自分と違う考え方があるのは仕方ないですよね。
私もまじめに考えすぎて空回り。。どころかかえって誰かに迷惑かけたり、そんな自分が嫌になって家族にあたったり。。あります。
気分転換出来るもの、大好きなことを沢山集めて日々楽しく暮らせるといいですよね!

☆ひみちゃん
そうそうロマンスカー!
あの時もひみちゃんが気持ち悪くならないか心配だったよi-179
山の上の美術館に行くのに迷ったこととか、ペンションで夜ゆっくりしゃべったこととか楽しい思い出として残っています。

いいね~♪

いいね~♪
『心の友よ~!!』
ジャイアンは名台詞、いくつも生んでるよね♪
って、ドラえもんの話ー!!(笑)

え~もとい・・・

心の友って、いい言葉だよね♪
距離は離れてても、年中会えなくても不思議と
心がつながってる、って思える友達っているよね☆
この人には本心が言える、聞いて欲しいな。
楽しいこと、悲しいことを共有して欲しいな、っておもえる友達。
私にとって、onyorinはそんな友です♪♪♪

No title

☆yumi
いつもいつもあたたかいコメントありがとう。心の友っていえるお友達がいろんな場所でできてきたことはとても幸せなことだよね。
yumiのこと、なにかにつけて思い浮かべているよ。娘が交換日記やりはじめたから、フジ日記ももれなく思い出すしねi-179
ママになってからはyumiとじっくり語ってないなぁ。。。
ずっと元気で、きっと旅行行こうね!
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
