スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皆既月食

001_convert_20111211185832.jpg



004_convert_20111211185904.jpg


008_convert_20111211185931.jpg

昨日は皆既月食が各地できれいに観測できましたね。
みなさんも見ることができましたか?

我が家は子供たちが絶対みる!
と、12時くらいまで頑張って起きていて、
ベランダから寝転んで凍えそうになりながら写真をとったり、ビデオを回したりしていました。
土曜日でよかった~。

「もう寝なさいよ~~」
と言いつつも、
子供たちの楽しそうな声につられ、私も参戦。

なかなか良い写真が撮れず苦戦しましたが中にはいいのも撮れてよかった。
(苦戦してる私のガラの悪い言葉が息子のかまえてるビデオに入ってしまい。。。
消してもらったのは言うまでもありません

娘がのぞいていたおもちゃの望遠鏡(幼稚園の運動会でもらったやつだったらしい)が
なかなかよく見えるのでびっくりでした。

まん丸のおつきさまが次第にかけていき、赤黒く丸くなった姿、しかと見届けましたよ

息子は動画をYOUTUBEに載せたいんだと意気込んでましたが
やりかたいまひとつ分からずそのままに。
私は機械(パソコンなど)音痴でわかりません。

最近の子供達は学べばネットがたぐれるから
私の子供時代とは感じる世界が違うのだろうなぁ~。
スポンサーサイト

コメント

No title

見逃したよ~~~(T T)
見たかったな~~~
写真、上手に撮れてるね~♪
ってか、ガラの悪い声の映像、UPしてほしかった(笑)

No title

☆yumi
見逃しちゃったのかぁ~。そちらの夜空はこっちより澄んでいてきれいそうだなぁ~。ガラの悪い声は家族内だけの秘密ですi-179
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。