スポンサーサイト


わくわく冬じたく




写真は、娘の部屋の壁。
まだ今ほど寒くならない頃、せっせと画用紙やクレヨンを使ってつくっていました。

まさか壁に貼りたいのだとは思いもよらなかったけれど。

なかなか楽しいアイデアではないかしら?

親が促すでもなく自分で楽しみを見出している姿をみると、
成長したなぁ。。と感じたりします。

まぁ、そう感じさせてもらえるのはまだ日常のほんの少しの時間ですが。。

クリスマスツリーの飾りつけも、
今年はアイデア出しながら兄妹仲良くやっていました。
これも嬉しいことでした。

今日は周りの県が雪だとかでとっても寒い~。
パソコン打つ指先が異様に冷たく痛いです。
いよいよこの季節なのね~と指先で感じます。

子どもたちは寒い寒いと言いながら、
雪が降るのを待っています。

あっ、そういえば今年は耳鼻科に通わずすんでいるわ。

我が家は私と子供が鼻炎によくなるので、だいたいこの時期は耳鼻科通いです。

このまま健康で冬を越したいものです。







スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
