スポンサーサイト


サンタさんへ

今年娘が最初に書いたサンタさんへの手紙。
プレゼントのリクエストに、シールやら筆箱やら沢山描いてありました。
そして、「ともだちかんけいはむずかしいです。でもがんばります。」
の一文も。



我が家の兄ちゃんは昨年(5年生)から
「オレはサンタじゃなくってお母さんに直接頼むから手紙書かないよ(( ̄ー ̄)ニヤリ」
と。今年、欲しいものはiPod!
それはまだ与えられないと伝えると、う~~んと悩み、デジカメの1万円以内のをネットで探したいな、と検討中。兄ちゃん、ブログを書いていて、転校しちゃった親友くんもそれにコメントのせてくれているので俄然ヤル気がでています。だからデジカメが欲しいのです。
クラスの子も何人か知っていて、見てくれている様子。

私ははじめは、お友達に知らせるのは不安でした。

自分が教えていない人が見ることも、書きこむこともある。悪口を書かれてしまうこともあるから。。

でも、「転校していった親友くんに、自分の近況を伝えたいし、クラスのお友達とコメントやりとりさせてあげられるよね!」という息子の優しいアイデアは大切にしたかった。

パソコンを使えるのは基本的に週末だけ。悪口などは書かない。などの約束をして、息子の新しいブログはスタートしました。
(以前から、電車の日記とか時折書いていたけれど、ほんとにたま~にで、そちらは立ち消えて居ました。)

まだまだ親としても手探りの息子の趣味応援です。
サンタさん、どうか見守って下さい。

さてさて娘ですが
「やっぱりやめた」
と、手紙を書き換えちゃいました



わたしにあう物をください。
と。
そして、出来ればサンタさんからの手紙も欲しいのだと。

なぜかクイズも書いちゃってるし

さ~て、どんなプレゼントがくるかなぁ~~
スポンサーサイト

コメント

No title

素敵なサンタさんへの手紙だね。
「ともだちかんけいむずかしい」・・・のね(笑)
うちの長男は「きっと今年でサンタは最後だから」とiPodのリクエスト。
私がほしい!!って・・・旦那、甘いから「卒業祝いと一緒」とOKしてた。
次男は相変わらずで、あげく「とおちゃん、サンタに頼むものないなら、オレ
の欲しいもの頼んで」と権利譲渡要求。
娘ちゃんのような謙虚さ・・・サンタに頼んでくれ。
息子くんのブログ、今度教えてね!!

☆etsuさん

ともだちかんけい。。のくだりはおかしいよね。
でも、そうやって言えてるからまだ安心しています。
息子くんの純粋さは貴重よi-236

No title

娘ちゃんのお手紙にドキリとしたわ・・。
我が長女もそこまでは言わないけど、なんか
似たような事言ってて、個人面談でも
先生が、お友達関係も色々あるみたいですが。。
なんて言ってたからね~。
色々っていうか、強い子たちに押されちゃうらしい^^;
でも先生がきちんとわかってて、見ててくれているので
安心だけどね☆
先輩ママ!色々教えてね~

☆yumi

娘を信じて見守っていればいいんだけど、心配で口出しばかりしちゃっています。
女の子っていろいろ大変だなぁ~って個性が強く出てくる3年生になって思うことが増えたよ。またいっぱい喋りたいね!
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
