

クリスマスイヴのバスツアー

我が家は毎年、
クリスマスの時期になるとイルミネーションを見に行くお出かけを計画しています。

今年はどこのを見に行こうかなぁ。。

と先月探しているとき目に入った新聞の折込広告のバスツアー。

そこには関東最大規模のイルミネーション!
という文字が。

大人気という文字にもつられ、
今年はバスツアーに行くことになりました。

夫は仕事が入ってしまいキャンセルに。。

子どもたちと、義母との4人で本日参加してきました。

まずは東武ワールドスクウェアへ。

世界の有名な建築物や遺跡などが25分の1の縮尺で再現されているテーマパークです。
レストランでランチバイキングの後ゆっくり見て回りました。

006_convert_20111224211137.jpg

011_convert_20111224211341.jpg
スカイツリーもありました。

ほかにも、かつて猛獣と奴隷を戦わせて観戦したという(おそろしい。。)イタリアのコロッセオ
や、バッキンガム宮殿、ワールド・トレード・センター、中国の万里の長城、故宮、インドのタージ・マハルなどなどその精巧さと壮大さにびっくりしました。

海外旅行、家族で行きたいけれどなかなか実現させるのは難しいから、
ここで家族旅行している気分を味わってみたり。

日本ゾーンは
合掌造りの民家、法隆寺、平等院鳳凰堂、東大寺大仏殿など、やはり落ち着く景観で、その良さを再認識しました。


次はたまり漬けのおみやげ屋さんによってから
いちご狩りへ

栃乙女、甘くておいしかった。

そして最後はメインイベント
足利フラワーパーク「フラワーファンタジー」へ

026_convert_20111224213833.jpg

義母は藤の花を観に、以前こちらを訪れたことがあるそうですが、
今日は光で大藤を再現したゾーンがありました。

025_convert_20111224211424.jpg

028_convert_20111224211509.jpg

030_convert_20111224211545.jpg

031_convert_20111224211611.jpg

水辺にイルミネーションが反映しているところがたくさんあり、とっても幻想的
今迄みたイルミの規模とくらべものにならない
とっても素敵でした。
ツアーだったので、集合時間を気にしながらの見学だったけど、ゆっくり味わいたかったなぁ。

最後の3枚。写真に雪のようなものが写り込んでいるけれど、これは汚れ?
それともオーブ?
なんか雪のようで良い感じ

メリークリスマス

コメント

No title

キレイだね~♪
ワールドスクウェアって、まだあるのね~~~♪
いいね~~~♪すんごい行きたくなった!!!!
大学の時、1回行ったことある。当時の彼と(笑)

イルミネーションもすんごいキレイだね~~~♪
毎年の恒例にしてる、っていいね♪

☆yumi

大学の時行ったんだね~
世界遺産とか勉強する高学年だととても興味深く見ると思うよ。
足利フラワーパークのイルミは、ほんとにきれいだった~~
光の国に来たみたいだったよ。
お勧めです!今のカレと行ってみて~~i-179
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
