スポンサーサイト


大晦日

大晦日はなんだかいつもソワソワ。
日にちが変わったからといってとりたてて何かが変わるというわけでもないのだけどね。
年神様がくるとか何とか言われちゃうと、それじゃぁちょっときれいにしなくっちゃ
って思っちゃうわけで。。
あと、毎年行ってるけど、「今年の汚れ、今年のうちに♫」っていう昔のコマーシャル(森尾由美さんがでてたやつ)が頭をグルグル。このコピー考えた人すごいと思う。


夫は朝から出社。
元日も遅めの出社。しばらくお休みがない様子。
体を壊さないようにしてもらわなくては。

今日は子供と掃除をし、
お買い物に行ってお料理してたらあっという間に夜になってしまいました。

最近娘は自分の部屋づくりに励んでいて、机や棚の配置を工夫したりしています。そして、
昨日から自分の部屋で寝る~と言い出し、
ほんとに行っちゃいました。
お布団を押し入れに入れるために、今入っているおもちゃを整理し、使わないものを屋根裏にあげたり。。。
大晦日にこの作業は想定外でした

今日はお布団のカバー類とマクラを子どもたちに買ってあげました。
息子は新幹線の柄、娘はプリキュアの柄の子供枕をず~~っと使っていました。
息子は、マクラはあるからいいよ~
なんて言ってたけど、中学生になるんだから新幹線はね。。。

今までは家族みんな同じカバーリングで、誰がどれをつかってもわからなかったけど、
今回息子はブルーのチェック系、娘はピンクに薄むらさきのお花柄のカバーリングをチョイス。

自分のお部屋感がさらにました様子です。

お買い物から帰り、
私はお料理~

おせちはお付き合いで購入済みなのですが、
足りないと思うので、「いり鶏(筑前煮みたいなもの)」「里芋の煮しめ」「レンコンの煮しめ」
「お雑煮のおつゆ」をたくさん作っておきました。

大晦日の我が夜は、いつまでも起きていて良くって、
寝室ではなくリビングで布団引いてだらだらしてOkの日~
リビングnight
皆でお菓子食べてお酒やジュース飲んでテレビ見て過ごしています。

子どもたちもうれしそう。
私もリビングnight大好きです。

今年一年、
私の日々の記録でもあるこのブログを読んでくださってありがとうございました。
来年も、嬉しく楽しい記事がたくさん書けるように、明るい心で進んでいきたいと思います。
来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
