スポンサーサイト


初夢

初夢っていつのことをさすのか…
調べたら、「元日から2日の夜、または2日から3日の夜にみた夢をさすことが多い」らしいです。
私の初夢は2日の夜。

3日の日はヘルパーのお仕事ないわ~ってのんび~り過ごしていたら、
なんと!カレンダーに書き忘れていただけで、10時から仕事が入っていました手帳にはちゃんと書いてあって
気づいたのが10時数分前。今から向かっても間に合わない…
どうしよう…
上司に連絡するしかないなぁ
とかなり焦っている夢でした。

昨年、手帳にかいたことをカレンダーに転記し忘れて、失敗しそうになったことがあったので、そんな夢をみたのだと思います。

私は手帳も持ち歩きますが、カレンダーに用事を記入して、それをみて過ごしています。
初夢の警告をうけとめて
気をつけて過ごさなくては
スポンサーサイト

コメント

No title

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくね!

そっかぁ~、初夢って大晦日から元旦の朝にかけてみる夢じゃないのね!
わたし、夫と大喧嘩する夢みちゃって・・・(↑この日にね)
新年早々イヤな夢みちゃったな~、って思ってたの。
でも、これが初夢でないのなら、なかったことにしちゃお♪

で、肝心の初夢は・・・そうなると覚えてないなぁ。
夫婦喧嘩の夢がインパクト強すぎた(笑)

一富士二鷹三茄子。
38年間、まったく縁がないわぁ・・・

No title

☆とろさん
夫婦ケンカの夢をみたのかぁ~
たしかに・・・正月早々いや~ね~i-230
初夢の定義ってあいまいなんだなぁ。。って調べて思ったよ。
それにしても富士や鷹はありえても、ナスの夢って、なかなか無いよね~~。
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
