スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再会

P1070784_convert_20120105163015.jpg
昨年転校してしまった息子のお友達のうーさんが、
お正月にお母さんの実家に戻って来ました。

待ちに待った再会です。
我が家に泊まってもらいました。

写真は、会うなり歴代の総理大臣の名前をあてっこしたり、
クラスのお友達が出した難解なクイズ(暗号)を辞書を使って解いたりして頭を使っている二人。
なんかちいさいおじさんが二人いるみたい

大晦日にガキ使をみれなかったうーさん。
我が家の録画を楽しみました。
笑ったらお尻を叩くお約束。
すでにみたはずの息子は笑い上戸なため、何度も叩かれていました。

高い声でケラケラ笑ううーさんとおしゃべりしながら終始笑顔の息子。

お風呂も長湯

今夜は夜更かししてもいいか。。。
と思っていたけど
10時前には子供部屋が静まり返り。。

お布団3組(息子、娘、うーさん)寝静まっていました

翌日はクラスの友達が3人加わりわいわい賑やかに~

P1070787_convert_20120105164857.jpg
人生ゲームを真剣に。

お給料の話や株の話、結婚やこどもの話。。
またも小さいおじさんが5人

お昼をたべたあとは外で鬼ごっこやら缶蹴りなど娘も一緒に楽しんだようです。

見ていると、息子の言動がいちいち気になって、
そんな言い方おかしいよ。。
とか、いいじゃん、別にそれは。。
とか

口出ししそうになったのを86%ほど我慢しました

それにしても、前からそうだけど、息子や娘のお友達が来てくれると
私はとってもうれしくてはしゃいじゃう。

私の母もそうでした。

私のお友達が来ると、なんとか仲間に加わろうと耳をそばだてて

「これ可愛い~!」なんて聞こえると、
「どれが??」と来たり、

大晦日、私の部屋で語り合ってると、

「ねぇ~お母さんもまぜて~~。おそば食べる?おいしいよ~」
と部屋に運んできたり。

「このお酒おいしいよ」
とどぶろく持ってきたり

「いらないから、あっち行ってて~」
なんてやりとりすると、
お友達に、親子漫才みたい。
仲良し親子でいいなぁ~って言われたっけ。

今日も、たびたびお友達に声をかけて話に加わっちゃいました。

味のあるお友達が周りにいてくれて本当に嬉しい。

今仲良くしているお友達のほとんどが別の中学なので、
息子はかなり不安みたいだけれど、
どんな新しいお友達ができるのか、私は少し楽しみでもあります。




スポンサーサイト

コメント

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくね。

息子さん、仲良しのお友達と再会して一緒に楽しく過ごせて良かったですね!

onyorinさん家で過ごした数々の大晦日、懐かしいな。
onyorinさんとお母様のやり取りはテンポが良くて本当に漫才のようで、すごく楽しかったわ。
お母様の乱入、私は大歓迎でした。
親子でもあり、一番の友達でもあるような、そんなお2人を見ているととてもあったかい気持ちになったものでした。

いつも楽しく感動しながら読んでます!うわ~~~歴代総理大臣も難解クイズも厳しい~。そんな楽しみ方が出来るなんて羨ましい!きっと中学では新しい出会いが待っていて、もっともっと楽しくなると思う!楽しみだなぁ(^○^)

No title

☆ひみちゃん
今年も宜しくね~~
まだ転校してからあまりたっていないからか、ほんと普通に遊べて楽しそうでした。
このままいい関係で続いていくといいな。
大晦日の年越し会、毎回とても楽しかった。
送り出してくれたひみちゃんのお母さんにも感謝です。

No title

☆ひさちゃん
丁度習っているところみたいで。
円周率をどんどん言ったり・・・・
勉強、というよりは知識として楽しんでるのね。
ずっと楽しくいろんなことを学んでいけたらいいよね!
中学でも、息子と気があってくれる友達が出来たらいいなぁ。

No title

あら、コメントしてたつもりが、してなかったわ・・
遅くなりましたが・・・
息子君とお友達2人の写真、なんだか兄弟みたいだね♪
すんごい仲がいい♪楽しい♪って雰囲気が伝わります☆

こういう仲の良い友達って、ずっと想い出に残ってるだろうね☆
そして大きくなったら、お友達がもしかしたら東京に出てくるかもしれない。
そしたら息子くんのいい飲み友達になるのかもね♪
楽しみだね☆

☆yumi

> あら、コメントしてたつもりが、してなかったわ・・
> 遅くなりましたが・・・
> 息子君とお友達2人の写真、なんだか兄弟みたいだね♪
> すんごい仲がいい♪楽しい♪って雰囲気が伝わります☆
>
> こういう仲の良い友達って、ずっと想い出に残ってるだろうね☆
> そして大きくなったら、お友達がもしかしたら東京に出てくるかもしれない。
> そしたら息子くんのいい飲み友達になるのかもね♪
> 楽しみだね☆

☆yumi

なんとなく似た雰囲気のふたり。
どんな大人の男性になっていくのか。。。
面白そうi-179
飲み会したら・・・・酒に飲まれてへべれけになる姿が浮かぶわi-237
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。