スポンサーサイト


女子会と作品展

土曜日は仲良しママさんたちと飲み会でした。
女子特コースというので、飲み放題&スィーツ食べ放題でした。

土曜だったけれど、お客様の入りはそんなに多くなかったようで、
時間が来ても追い出されること無く5時間もいてしまいました。

料理はカクテルが似合うくらいおしゃれにもられてでてきて、
味もおいしくびっくり!
お皿も、ドレッシングのお味も、おうちで真似してみたくなるようなものばかりでしたよ。

スイーツは、カタラーナというスペインのスイーツが、
アイスのようで、チーズのようで、カスタードのようで。。。
すごくおいしかった。またたべたい!

ふわふわ可愛い女子トークではなく、げらげらにぎやかな女子でした



翌日は
息子の作品が展示されたので、市の造形作品展にでかけてきました。



「がんばれスワローズ」という作品です。
足の部分をひっぱると、傘やメガホン、うちわが動きます。


ゆっくり見て回りました。
そして、中学校の部のお部屋に入ってびっくり!!

これはもうプロじゃない??

という作品も多かったなぁ


イメージを盛り込んだ漢字「殿」




私が一番気に入った、粘土で作った「春」
作った子にすごいね~~ってほめてあげたい



中学の美術はたのしかったなぁ~~

絵本とか作ったのを思い出しました。

娘は中学行ったら美術部に入りたいそうだから
いろんな作品をつくってたのしませてくれるかな?
スポンサーサイト

コメント

女子会楽しかったね確かに可愛い女子トークとはかけ離れてたわ爆弾トークに近いかな(笑)

息子くんの作品、いつものことながらすごいね
クライマックスシリーズの時に応援ボード作った息子くんのこと私の妹に話したら、かなり大喜びしてたから、今回の作品も大喜びのはず 私の妹、熱烈なヤクルトファンなのよヤクルト好きすぎて、自分の娘放ったらかしの時もあるくらい(笑)
おにょりんの息子くんに会ってみたいな~って言ってたよ 
私もヤクルトファンだったので、息子くんのスワローズ作品見ると、神宮に足を運んでた頃が懐かしく思いだされるよ
本当におにょりん家とは共通点が多いな
もう1つ、先祖がつながってるんじゃないか(笑)と思う共通点を見つけたので、今度会った時に話すわ

No title

☆マユさん
好きなものに夢中になるって良いことだよね~。
応援歌をオルガンで練習してるのをみると、ほんとに好きなんだなぁって思う。
ほんと、マユさんとは共通点多いんだよね。
先祖がつながってるんじゃないかと思う共通点って何????
気になる~~~i-237
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
