スポンサーサイト


さかざきちはるの世界展




11日の土曜日に、
家族で市川までおでかけ。

さかざきちはるさんの個展に行ってきました。

写真の左はじのキャラクターは
千葉県のチーバくん。

真正面むいてしまってるけどね、これが左に向いた横顔が千葉県の形なのです。

住んでいる自分も、千葉の形をあまり意識していなかったのだけれど、
チーバくんのおかげで、意識できるようになりました。

今度チーバくんのお腹のあたりにでかけようか。。とかね

そのチーバくん以外にも、
さかざきさんはいろんなキャラを描いていて。

ダイハツムーヴのキャラ「カクカクシカジカ」とか
Suicaのペンギンとか。

そして、他にもたくさんのカラフルな可愛らしい絵が会場にあふれていました。

さかざきさんが小学生の時に作った絵本とか、ノートに書きためたお話や、
松谷みよ子さんにあてて書いた手紙とかも展示されていました。

好きな事が仕事になっていったんですね

ご本人もいらっしゃっていましたが、
声はかけれませんでした(小心者)。

息子はチーバくんと写真を撮っていました(無邪気)。

絵はがきを購入したので、
そこにサインいただけばよかったな。。って今思います。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
