スポンサーサイト


いちご狩り

昨日、千葉の成東町へ、いちご狩りにでかけてきました。

成東町にはいると、道路沿いにいちごのビニールハウスがたくさんでてきます。
どのハウスにもかわいい看板がたっていて、
いちご狩り
の文字がおどっています。

どこもきっとおいしいのだろうけれど、
今回は、お友達のみりぃさんにきいた場所へめがけていきました。
P1020555_convert_20080302085350.jpg
P1020553_convert_20080302085457.jpg

そこは、
いちご狩りの料金を支払うと、
時間制限なく、ハウスの中でゆっくりといちご狩りを楽しめます。
いちごの種類も
さちのか・とちおとめ・紅ほっぺ・ふさのか・あきひめ
の5種類が一つのハウスの中に栽培されているので、
歩き回って味比べができました。

私は、味の違いがそんなにはっきりとはわからなかったけれど、
とちおとめが一番甘くて歯ごたえがあるような感じがしました。
とちおとめの列は結構食べつくされちゃっていたから、人気なのかな?

家族みんな
ぱくぱく、ぱくぱく食べて食べておなかいっぱ~い。
いちごでおなかいっぱいになれるなんて贅沢ですよね。

娘はいちご狩り初だったので、
前日からいろいろ想像して楽しんでいた様子。
ぶどう狩りのように、ハサミでもぐと思っていたようでした。

息子は数年前、幼稚園卒園したときに、
記念バス旅行を私と二人でしたのですが(そんなこともあったなぁ)、
そのツアーにいちご狩りが組み込まれていたので、いちご狩りは2回目。
息子にとっては以前のツアーが、かなり楽しい思い出になっていて、
行き帰りの車の中でも楽しそうに思い出と、本日の話をしていました。

ちょっと遠かったけれど、
本日も、とても楽しい思い出になりました。

帰りがけに、ポピーつみも1本10円でやらせてもらえると知り、
お仏壇におみやげで~す。
P1020556_convert_20080302085253.jpg








スポンサーサイト

コメント

いいね~。
この週末はちょっと春が近づいた気分だったし。
おいしいイチゴときれいなお花で、一足先に春を満喫!!!って感じだね。

いちご狩り、実現できて良かったね。
うちも長男くんが2歳半の頃行ったけど、思ったより料金が高くビックリ!!時間制限あったところで、食べられる量も限られていて・・・。
こりゃ、損するな・・・と・・・・
コートやジャンバーのポケットに入るだけ入れて、帰ってきたのを覚えてます。

私たち家族ってどこまでもセコイのよね~v-13

採れたてのイチゴってすっごく美味しいよね。
我が家はイチゴ狩りは行ったことないんだけど、朝採ったばかりのイチゴを何度か食べたことあるの。みずみずしくて手が止まらない…。採れたてをお腹いっぱい食べれたおにょりん家は幸せ~。食べ放題、値段が気になるわ。

自慢げにお勧めしたからちゃんと苺にありつけたか心配だったよ。でもちゃんと食べれて、満足してもらえたみたいでよかったわ♪もう少し早くに出発すればもっとたくさんのとちおとめが食べれたかも??(笑)うちも今週末にスキー旅行で栃木に行くので、帰りに栃木で苺狩りする予定。とちおとめ、たくさん食べてくるよ♪

★とやくんへ
そうだね、春がちかづいてきてるよね!
子供が小さくて、ママやパパと出かけるのが楽しい♪って思ってくれてるうちに、たくさん思い出作りたいなぁ。

★etsuへ
いちご狩りも場所によっていろんな料金体系があるよね。
時間制限ない、というのはやっぱりゆったりできてよかったよ。

★マユへ
値段はね、家族で4600円でした。
けして安くはないけれど、
ツアーで行くと一人でそれ以上かかるし、
イベント代としては、まぁこんなものかな。。というかんじ。いくらでももいでいい、というのはやっぱり子供には魅力的よねe-420

★みりぃへ
ありがとうね!
すごく楽しかった。
とちおとめ、お土産よろしく~(うそうそi-235

私もイチゴ狩りすんごいやってみたいと思ってたの~v-10
これを読んで、ますます行きたくなったぁ~v-238
自分達が楽しんだだけじゃなく、お仏壇にもキチンとお土産。
ウ~ン、さすがオニョv-354

★yumi
絶対楽しめるよ~
服がいちごで汚れたけど売ってるのより甘かった~
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
