スポンサーサイト


卒業したんだなぁ。。

先日、息子は無事、小学校を卒業しました。

私は涙もろいから、涙、涙の卒業式になると想像していたのだけど、
なんとも清々しく笑顔いっぱいの卒業式でした。

体育館に入場してきた姿も、卒業証書をもらう前に大きな声で自分の思いを言う姿も、
壇上で呼びかけを言う姿も、
どれも立派だった。

式の後、私と手をつないで、下級生や先生方が作ってくれたお花のアーチの中を照れながら歩く息子の姿
忘れない。

アーチの最後の方に、担任や校長先生の姿もあり、挨拶をしました。
アーチを潜りきったら卒業。

とっても良い演出だなぁと改めて思う。

そのあとは友達や先生と写真撮影

息子は女子の友達のほうが多いみたいで、
あちこちで呼んでもらって写真におさまっていました。

うざいけど憎めない弟みたいな感じなのかな

息子のクラスは皆で仲良しで、
春休みに全員で浅草のはなやしきに遊びに行く計画が立っています。

卒業遠足ですね。

楽しそう。

春休みにはまた、息子の親友くんもこっちに帰ってくるし楽しいことがいっぱい。

卒業した~~~って感じではないのはそのせいかな?

追記

写真撮影のとき、自転車部の後輩の男の子も息子のところにきてくれました。一緒に写真を撮って名残惜しそうでした。
息子なりに部長として一生懸命頑張った自転車部。
小さな小さな部だから、存続できるように部員募集のポスターを何枚も書いたり、体験入部を先生に提案したり…。
次の人のために頭を悩ませていた息子。先生もその気持ちと行動力に感心していたよ。

最後に後輩とゆっくり話ができて、締めくくれてよかったね。

これからも息子の良いところが花開いていきますように
スポンサーサイト

コメント

一足先に卒業式だったんですね。
こちらは22日に卒業式です。

こちらの卒業式はどんなものになるかな?
長女の時は初めてのことだったのもあり、緊張交じりの涙でした。

我が家の息子は、本人なりに成長してはいますが、いつもハラハラドキドキ。
今回もこれから大丈夫かなぁ?という心配の思いがいっぱいです。

息子さん、頼もしく成長しているのですね。
これからが楽しみですね。
素敵な門出ができてよかったです 
おめでとうございました!

卒業おめでとうございます♪
ほほえましい演出の卒業式で、笑顔一杯で
卒業の日を迎えられてよかったですね☆
4月からは中学生の息子さん。
女の子のお友達が多くて、明るくて、お母さんが大好きで
そんな姿が目に浮かびます。
あっという間に中学卒業とか成人式とかを迎えていくんでしょうね~。
なんだか、不思議な気分です~。
あ~結婚式とかも・・・
かなり気が早い私です・・・。

春休みもみんなでおでかけもあり、いっぱい楽しみがあっていいですね~♪

☆いでまるさん
ありがとうございます。いろいろ不安なこともまだたくさんあいりますが、浴を言えばつきないですが、
いや、ほんとに6年間で大きく成長してくれたと思います。自分も子どもにまけずにまだまだ成長するぞ!いでまるさんはどんな卒業式になるかな?

☆KENKOさん
ありがとうございます。
あっという間に大人になっていくと思います。
そして私はあっという間に。。。
あ~、考えるといやだわ~~
こころと体、いつまでも若くありたいですね!
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
